『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

3年生 修学旅行 中華街

 中華街での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 昼食2

中華街での昼食は、やはり中華ならではの『回るテーブル』です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 昼食

それぞれの分散先で昼食をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 学級別分散 中華街2

中華街の様子 その2てす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 学級別分散 中華街1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中華街の様子です。

3年生 修学旅行 分散学習

 分散学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 分散学習

 分散学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行 分散学習

 分散学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 バス移動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラス別分散に向けてバス移動中です!

3年生 修学旅行 3日目朝食2

ホテルでの朝食を終え、学級別分散に出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 3日目朝食1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルでの最後の朝食ビュッフェです。

3年生修学旅行 退出チェック

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます!
朝からホテルの退出チェックを行いました!
ホテルの方々に感謝の気持ちを形で伝えている部屋もあり、3日間での成長や優しさを感じられました。

3年生 修学旅行 2日目夜ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行最後の夜ご飯となりました!
たくさん体を動かした後のご飯は最高ですね!
おいしいご飯のおかげで、疲れていた体も回復しました!

3年生 修学旅行 部屋長会

 部屋長会の様子です。明日の連絡事項や目指す姿などについて話がありました。リーダーとして、最後までしっかりと話を聞く姿勢に成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行 レク4

風船バレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 レク2

 レクの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 レク3

 レクの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 レクの様子

 レク部が考えたレクで遊ぶ様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行 有志発表

 有志発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行 有志発表

 有志発表の様子です。この日のために一生懸命練習し、みんなの前で堂々と発表する姿は、とても素敵でした。レク部の運営も素晴らしく感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516