『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

3/27 NO!!3密

 3つの密を避けて行動をお願いします。
画像1 画像1

3/25 今日の岩倉中学校!

23日・24日と、みんなに会えました。
 とてもうれしかったです。

 今日は、とても静かな学校です。
画像1 画像1

3/22 明日は!

久しぶりに、
 みんなと会えマウス!
  げん気が出マウス!
   がんばりマウス!  
    待ってマウス!
   
   
画像1 画像1

3/22 岩倉中学校の桜

 開花を、宣言いたします!
画像1 画像1

3/21 先ほどの岩倉橋!

 開花を宣言いたします!

画像1 画像1

3/20 先ほどの岩倉橋!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まもなく、開花宣言?

3/20 みんなを待ってます!

 学校の桜も咲きそうです。

  パンジーも、
   チューリップも
    エコフィールドの芽も

 23日・24日に
  みんなと会えるのを
   待ってます。
画像1 画像1

3/19 今朝の岩倉橋!

 もう、咲いているかも!
画像1 画像1
画像2 画像2

3/18 今朝の岩倉橋

 今日のお昼頃?
  もしかして、夕方?
画像1 画像1

3/17 今朝の岩倉橋!

今日開く?
      明日開く?
画像1 画像1

3/12 今朝の岩倉橋!

さらに膨らんでいます。

画像1 画像1

3/11 今朝の岩倉橋!

つぼみが開きかけました。
 クイズ第1問!
  「つぼみの裂け目は、何色でしょう?」

 卒業生がランニングしていました。
  高校で花開くため、準備をしているのですね・・・




詳細はこちら

3/6 Renewal!

種を蒔きました。
 みんなが登校する4月、
  きれいな花で迎えるために!
岩中Eco Fieldも、
  かわいい形になりました!
画像1 画像1

3/6 今朝の岩倉橋!

つぼみが少し膨らんだようです。

 五条川沿いをランニングすると、
  公立高校の面接に向かう3年生と、
   たくさんすれ違いました。
 Aグループの試験、お疲れ様。
  月曜日のBグループに向け、
   ラストスパートです。
画像1 画像1

3/2 準備完了!

 明日の卒業式に向け、会場の準備も完了です。
来賓の方々と在校生の分も、心を込めて送り出します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/26 卒業式に向けて!

 着々と準備が進められています。

    2年生!会場設営をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 For the Next!

1・2年生の学年末テスト終了です。
それぞれの学年が、次の Stageへ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 超接近戦!

 3年生の百人一首大会です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/24 English Lesson in 1-5

 1年5組の英語です!

   I will take the map off the board.
         私は、地図を黒板からとります。
     I am taking the map off the board. 
           私は、地図を黒板からとっています。
       I took the map off the board.
             私は、地図を黒板からとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21 見つけました!

画像1 画像1
 正門(学校南側)の花壇に生えていました。
  「ナズナ」の由来は「撫で菜」、なでたいほど可愛い花・・・
   「なでて汚れを除く」という意味で、七草がゆに入っています。
 花下の実が三味線のばちに似ており、別名「ぺんぺん草」
      
         来年までに七草全部見つけたいです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516