最新更新日:2024/04/27
本日:count up11
昨日:439
総数:2099017
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

10/23 ボランティア活動

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、岩倉一期一会荘にて「弘法様青空市フリーマーケット」が、五条川にて「親子魚釣り教室」が行われ、本校からもボランティアとして参加しました。係の方の話をよく聞き、準備や片づけを一生懸命行っていました。

10/23 「南っ子フェスタ」ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、岩倉南小学校にて「南っ子フェスタ」が行われ、本校から28名の生徒がボランティアとして参加しました。みんな笑顔で地域の方々とふれあい、とても楽しそうに活動していました。

8/28 岩倉市防災訓練ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 岩倉市の防災訓練にボランティアの生徒7名が参加しました。災害ボランティアの活動の流れを体験させていただきました。大人のボランティアの方々と共に、積極的に活動する姿は頼もしくみえました。
 いざというときに、ボランティアとして地域に貢献できるようにしていきたいですね。お疲れさまでした。

8/18 宿題を持って

画像1 画像1
 今日は2日目の出校日です。
 多くの生徒が課題をたくさんかかえて登校しました。
 どの生徒も笑顔で元気に登校し、充実した家庭生活を送ることができている様子を感じ安心ました。
 一回り大きくなったような気がする生徒たち。残りわずかの夏休みで2学期の準備ができるよう指導していきたいと思います。ご家庭でも引き続きご支援をよろしくお願いいたします。

7/31 納涼祭り設営ボランティアの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 岩倉市内にある福祉施設“一期一会荘”。こちらで行われる納涼祭りの設営ボランティアに、本校の3年生が参加しました。午前にお伺いすると、じりじりと照りつける日差しの下、活動している皆さんの姿が。職員の方からは「暑い中、走りながら作業してくれています」とお話を頂きました。汗を流しながらもてきぱきと活動してくれる姿に、とても感心しました。午後の部のボランティアに参加する生徒さんも、がんばってくださいね!

5/15ボランティア活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、曽野小学校体育館にて行われている「るるどの泉運動会」にボランティアとして本校の生徒が参加しています。参加される方々と笑顔でお話したり、一緒に楽しんだりする姿がみられました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/7 定期相談
2/8 入学説明会(新1年生) 私立一般入試 定期相談
2/9 私立一般入試 定期相談
2/10 私立一般入試 定期相談
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516