『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

2・24 3年生階段踊り場の様子

 卒業まであとわずかとなりました。3年生の掲示物の様子です。心温まるメッセージありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/18 合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2
現在、3年生は毎日放課等を使って、合唱練習を行っています。
写真は今朝の練習の様子です。
これと並行して、応援練習も行っています。
後輩たちに自分たちの想いを歌や応援にのせて伝えられるよう、日々の練習に取り組んでいます。
2月25日に行われる「卒業生を送る会」、さらには3月4日の卒業式では、学級はもちろん、学年の強い絆が見せられる合唱、応援練習になることを期待しています。

2・10 朝の風景

朝の校門周辺の様子です。あいさつ・清掃ボランティアの生徒が活動しています。このような活動が岩倉中学校を支えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・2 3年生の授業風景

 私立・専修学校などの一般入試を明日に控えている3年生の授業風景です。明日受験する人は緊張するとは思いますが、今日は充分な睡眠をとり体調を整えて明日の朝は余裕を持って行動して落ち着いて試験に臨めるようにしてください。自分に自信を持って入試に向けてがんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 3年生入学準備 小学校入学式
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516