最新更新日:2024/04/27
本日:count up44
昨日:325
総数:2099375
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

PTA4月

平成21年度 PTA役員からみなさまへ

『岩中学校通信』や『岩中PTAだより「コスモス」』などでお知らせいたしました平成21年度PTA役員より、スタートにあたり、一人ひとりごあいさつを申し上げます。
みなさまには、1年間本当にお世話になりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

【会長 中村 定秋】
 4月23日のPTA総会でご承認をいただき、平成21年度の岩倉中学校PTA の会長を務めさせていただくことになりました。
 五条川小学校では、副会長を経験させていただきました。ところが、中学校では、これまでPTA活動にはほとんど関わっていませんでしたので、何ができるのか、何をしたらよいのか、良く分かっていません。
そこで、他の役員の方々や会員の皆さんのお力をお借りしながら、1年間、全力で頑張りたいと思います。全力といっても、相当微力ですし、すべてが初めてのことばかりですので、いろいろとご心配やご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いします。

【副会長 舩橋 利恵】
 PTA副会長を務めさせて頂きます舩橋と申します。よろしくお願い致します。岩倉中学校の子どもたちを、より良い環境で育んでいくために努力致します。会員の皆様方のご理解、ご協力をお願い致します。

【副会長 田中  広】
 今までPTAには、ほとんど関わりがなかった私が、PTAの役員の一員となって現在初めてのことばかりで戸惑っています。特別なことはできませんが、自分の出来ることを精一杯やって多少でもお役に立ちたいと思っています。

【副会長 日比野 愼一】
 娘が小学校の時に子ども会活動に参加させていただいた経験はありますが、PTA活動は今回が初めてとなります。分からないことばかりで、みなさまにご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、家庭と学校の橋渡しのお役に立てるよう、1年間務めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

【書記 山田 博子】
 息子が3年生になり、今まで他人事だったPTA活動にも真剣に取り組もうと決心。皆さんに協力頂けたら、なんとかやっていけるかと。よろしくお願いします。

【会計 柴田 かおり】
 私にとって会計という大役が務まるか不安でもありますが、会長さんをはじめ役員のみなさんのお力添えをいただきながら頑張って行きたいと思いますので、1年間よろしくお願いします。

【会計監査 丹羽 直子】
 平成21年度PTA会計監査を務めさせていただきます、丹羽直子です。PTA活動は会員皆様の協力のもと成り立つと考えております。今年1年宜しくお願い致します。

【会計監査 北川 千賀】
 平成21年度PTA会計監査を務めさせていただきます北川といいます。まだ何も分からない状態でスタートしましたが、委員の皆様たちと力を合わせて、子どもたちの為によい学校生活が送れる様、そういう環境を作っていけたらと思っております。1年間よろしくお願い致します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式準備
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516