『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卒業式が終わり、本年度も249名の卒業生が巣立っていきました。ご出席いただきました来賓の方々、保護者の方々、どうもありがとうございました。

大治太鼓尾張一座

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒の感想
 大治太鼓尾張一座の演奏を聴いて、太鼓演奏の力強さ、心意気を感じました。日本の音楽は、西洋の音楽とは違った、芸術の美しさを感じることができました。打ち響く音の力強さに圧倒されました。田尾子という素晴らしい楽器を未来にも伝えていきたいと思いました。

3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期が始まりました。冬休みで生活リズムが崩れてしまった生徒は、早く普段の生活を取り戻しましょう。

3学期の予定

2010年1月〜3月の予定を載せましたのでご確認下さい。
画面右下の「月間行事予定」または「年間行事予定」から見ることができます。

重要 インフルエンザの流行による学年閉鎖の実施について

本日、第3学年において、新型インフルエンザによる欠席生徒や体調不良での早退生徒があわせて20%近くになりました。つきましては、学校医並びに岩倉市教育委員会の指導を受けて、感染の拡大防止と休養のため、下記のような措置をとることにいたしました。ご家庭でのご理解をお願いいたします。

1 閉鎖実施学年  第3学年
2 実施期日     11月11日(水)〜13日(金)学年閉鎖
3 連絡事項 
(1)3年生は家庭学習となります。無駄な外出を控え、家庭で過ごさせてください。第3回定期考査の対策プリントを準備しました。お子様の体調を考えながら取り組ませてください。学習できたプリントは来週16日(月)に持たせてください。
(2)昨日配布しました「進路希望調査」の提出期限を来週17日(火)に延期します。また、今週締め切り分の体験入学も同じく締め切りを来週17日(火)に延期します。
4 留意事項(全ご家庭でご配慮ください)
(1)安静につとめてください。
(2)十分な栄養と睡眠をとってください。
(3)手洗い・うがい、マスクの着用を励行してください。
(4)無駄な外出はくれぐれも控えてください。
(5)発熱等確認されましたら医師の診断を受けてください。
(6)登校の際は、お子様の体温を計り、体調が思わしくない場合は登校を控えてください。


重要 インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせ

1年生の学年閉鎖に加え、2年6組も明日から2日間学級閉鎖を行います。
外出などをせず、自宅待機をしましょう。

体育大会その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
参観してくださった、来賓の方々、保護者の方々、地域の方々ありがとうございました。

校内体育大会その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本年度は多数の新記録が出ました。

校内体育大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校内体育大会が行われました。
総合優勝:青ブロック
応援優勝:緑ブロック
学年優勝:3年1組、2年7組、1年5組

校内体育大会を開催します

画像1 画像1
本日は、予定通り校内体育大会を実施します。
よろしくお願いします。

学年通信

各学年の学年通信がダウンロードできます。
画面右下をクリックしてご利用下さい。
なお、個人情報保護のため生徒氏名などは削除していますので、ご了承下さい。

体育大会のお知らせ

平成21年9月19日(土)に体育大会を行います。
延期に伴う予備日について
 19日(土)が雨天の場合はB週金の授業を実施します。
 25日(金)は予備日で体育大会を実施します。
 体育大会実施の有無に関わらず、20日・21日・22日・23日・24日(代休)は
 5連休です。また、25日(金)は給食があります。

詳細は「配布物」からPDFファイルをダウンロードしてご覧下さい。

重要 新型インフルエンザの予防について

新型インフルエンザを防ごう
 予防方法を再確認し、自分の健康は自分で守るとともに、「人にうつさない」ことにも配慮しましょう。
・予防方法
 手洗い・うがいをしっかりしよう。
 人ごみを避ける。
 マスクの着用を心がけよう。咳エチケット…人に咳やくしゃみをかけない。
 早めに病院へ行って診察・検査を受けましょう。
おうちの方へお願い
 部活の朝練があったり、体育大会に向けた練習など、朝はあわただしく、なかなかゆっくりお子さんの顔色を見ている時間はないかもしれませんが、次のチェック項目を参考に必ずお子さんの様子をしっかり見ていただきたきたいと思います。
  発熱(できれば検温を。)
  咳
  鼻水・鼻づまり
  のどの痛み
  頭痛
  寒気
  身体のだるさ
 そして、もしも不調が見つかった場合は、早めに欠席をさせてください。
 また、学校で不調が見つかった場合、早めに早退の措置を執りますので、必ず連絡が取れるようにしておいてください。
 学校では、感染予防のため、アルコール消毒をいたします。アルコールが合わないお子さんはお申し出ください。

ホームページをリニューアルしました。

画像1 画像1
岩倉中学校のホームページをリニューアルしました。
毎日更新を目標にがんばっていきたいと思います。
お気に入りの登録変更をお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式準備
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516