『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

いわくら夏まつり市民盆おどりで巡回を実施しました

画像1 画像1
PTA会長竹井です。
昨夜(平成25年8月16日)いわくら夏まつり市民盆おどりで、先生方とPTA役員による巡回を実施しました。皆さん、踊っていい汗をかいたり、美味しいものに舌鼓をうったり、夏の夜のひと時を満喫されてました。楽しそうにはしゃいでいる子どもたちを見ていると、何だか私も自然と楽しい気分になりました。お祭りですから、ハイテンションになって当然ですし、日頃のストレスを解消するべく思いっきり楽しむべきだと思います。ただし、お祭りに向かう時、お祭りから帰る時の道路上は一定の冷静さを保つ必要があります。実際に、自転車に乗った子どもたちの「ひやっ」とするシーンに数回遭遇しましたし、2回注意をしました。
本日(平成25年8月17日)もいわくら夏まつり市民盆おどりが雨させ降らなければ開催されます。ぜひ、交通安全には十分気を付けて、思う存分楽しんでください。

新岩倉市立学校給食センター建設基本計画策定委員会会議

PTA会長竹井です。
先週(平成25年8月5日)になりますが新岩倉市立学校給食センター建設基本計画策定委員会会議に出席しましたので報告します。
初回ということもあり、事務局からの説明が中心で、給食センターの基本方針や建設場所、配置計画などについてお聞きしました。
基本方針としては、衛生管理の行き届いた施設とすること、コスト縮減、食物アレルギーへの対応、省エネルギーへの配慮、地域に開かれた施設づくり、というのがキーワードになっているようです。
建設場所については市営大地プール含む周辺地域を予定しているとのことでした。
おいしさ、安全性、コスト縮減がより高いレベルで実現できるといいですよね。期待したいと思います。

街頭指導に参加しました

画像1 画像1
PTA会長の竹井です。
暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今朝、街頭指導が実施されましたので参加しました。
雨が降って大変でしたが参加された委員の皆様お疲れ様でした。
子どもたちが元気に登校する姿を見て、私も元気になれた気がします。あいさつを返してくれる子ばかりではありませんが、頑張ってあいさつを続けていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/1 上級学校訪問(2年)
実力テスト(3年)
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516