『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

6/30 練習試合《女子バレーボール部》

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、女子バレーボール部は岩倉南部中学校と練習試合を行わせていただいています。同じ岩倉市の中学校として、最後の大会に向けてお互いに高め合える良い機会です。この機会を大切にし、練習試合に臨んでほしいと思います。
夏の大会まで1ヶ月を切りました。だんだん部活動をやることができる時間も少なくなってきています。1日1日の練習を大切にし、悔いのないように大会を迎えられるよう願っています。

6/17 女子バレーボール部

画像1 画像1
 たんぽぽ杯が終わりました。多くの方の応援を力に変えて戦うことができました。大会を通して多くのことを学んだ1日になったことと思います。そして、仲間がいるからこそ部活動が行えていることを改めて感じたことでしょう。
 3年生はまもなく引退の時を迎えます。引退をするその時に、2年半の自分の成長を感じることができるよう、最後の最後まで仲間とともに頑張っていきましょう。
 保護者の皆様、本日は早朝よりお子様の送り出し、そして熱い応援をありがとうございました。

6/17 たんぽぽ杯【女子バレーボール部】

画像1 画像1 画像2 画像2
午後になり、トーナメント形式で試合が行われています。岩中レッドチームは現在、大口中と対戦しています。第1セットを25-23で先取することができました。残りのセットも一生懸命に戦い、勝ち取ってくれることを期待しています。

6/17 たんぽぽ杯【女子バレーボール部】

画像1 画像1 画像2 画像2
女子バレーボール部は本日、城東中学校で行われているたんぽぽ杯に出場しています。この大会は、普段チームで支えてくれている3年生の選手たちが、3年間で積み重ねてきたプレーを発揮する大会です。
岩中からは2チームが出場しています。どちらのチームも日頃の練習の成果を発揮し、試合に挑んでいます。応援のほどよろしくお願いします。

6/16 本日の野球部

今日は、中日少年ブロック大会の決勝でした。雲ひとつない最高の天気でした。
序盤は、お互いにランナーをだすも要所で好プレーがとびたしスコアが動きませんでした。
同点に追いつかれ迎えた最終回、打者一巡の猛攻で5点をとり相手を突き放し、勝利することができました。これで、8月にある県大会への出場が決まりました。
今日の試合では、柵ごえホームランが2本、スリーベースが1本、ツーベースが1本、シングルヒットが4本でました。また、アウトの打球も鋭い打球でした。春以降、夏に向けて、みんなで振り込んできた成果があらわれた試合となりました。この成果を自信にし、さらにレベルアップし、夏の大会を迎えたいと思います。
野球部の保護者のみなさま、朝早くからの送りだし、たくさんの声援ありがとうごさいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭部 ありがとう!

 体育館のカーテン止め、
   簡易テントのペグ袋など、

家庭部に依頼すると、あっという間に作ってくれます。

 助かりました。また、お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/10 尾北支所中学校陸上大会

本日、いちい信金スポーツセンターにて尾北支所中学校競技大会が行われます
選手たちは会場に到着し、アップを開始しました
画像1 画像1

6/9 仲間とともに

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、女子バレーボール部は扶桑北中学校で練習試合をさせて頂きました。3年生の皆さんにとっては、扶桑北中学校で行う最後の練習試合となります。
 気づけば6月。3年生の皆さんが部活動を行うのも残りわずかです。部活動最後の日に、後悔のない自分でいられるよう、残りの日々を充実したものにしていきましょう。
 そして、昨日は3年生の保護者の皆様から、3年生へサプライズがありました。応援される人になることを大切にしてきた3年生の皆さんにとって、とても嬉しい時間だったことでしょう。たくさんの方の応援を自分の力に変えて、仲間とともに完全燃焼の夏にしていけるといいですね。

6/9 本日の野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、中日少年ブロック大会の準決勝でした。
序盤に、相手のミスにつけこみ大量リードを奪うことができました。
そのリードを有効にしっかりと守りきり勝利することができました。
たくさんの応援ありがとうごさいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/21 3年学年末テスト
1/25 学校参観日(終日公開) 百人一首大会
1/26 PTA役員会・委員会
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516