最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:325
総数:2099343
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育の授業風景です。男子はハードル走 女子はソフトボールの練習をしています。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 後期の学級組織を考えたり、岩倉探訪の発表準備をしている様子です。

達人道場希望調査

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日 6時間目 第12回コスモス祭の達人道場の希望調査をとりました。

授業風景

画像1 画像1 画像2 画像2
 音楽の授業の様子です。コスモスを合唱し その後 振り返りをしているところです。

学年競遊

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日6時間目に 学年競遊の練習をしました。

理科コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日 朝学習の時間に理科コンクールをおこないました。

学年競遊練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日6時間目 運動場において第1回目の学年競遊の練習を行いました。みんな一生懸命 がんばっていました。

学年集会について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日6時間目 体育館において 2学期のスタートの学年集会を持ちました。学年運営委員会から夏休みの反省 下嶋先生から学習面についての話 三島先生から生活面の話を聞きました。さあ 2学期もがんばりましょう。

合唱コンクールに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 12月の合唱コンクールに向けて 本日5時間目には学年集会、6時間目には各教室で選曲会を行いました。「夢は大空を駈ける」をはじめ13曲を聴きました。それぞれのクラスにあった合唱曲を選んでほしいと思います。

課題テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日課題テストを実施しています。1時間目 数学から始まり 午前中に国語 社会 英語を行い、午後に理科を行います。6時間目には体育大会の全校練習 ST後には係別の打合会という予定です。 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/1 上級学校訪問(2年)
実力テスト(3年)
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516