『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

4/30 Afternoon T Exercise 第16弾

タッチエクステンション

昨日はステキな1日になりましたか。

心も体もリフレッシュしたところで、「今週もやり切ったぞ」と思えるように、自分の課題を一つ一つこなしていきましょう。

お腹だけ床につけて、胸と足はしっかり浮かせます。

手と足はしっかりタッチ!

えいっ、えいっ、えいっ、えいっ、ティーー!!

画像1 画像1

4/30 All Sports’ Assistant Training .016

 腕を、下・下・上で
  運動脳力を鍛えます!

   ミュージック、スターTぃン💕!

画像1 画像1
画像2 画像2

4/28 Afternoon T Exercise 第15弾

画像1 画像1
バックランジスクワット

明日は祝日ですね。

休校続きで、曜日の感覚がなくなっているのではないでしょうか。

1日1日をしっかりと踏みしめて生活し、充実した毎日を送るためにも、曜日感覚をしっかり保っていきましょう。

猫背にならないように、ひざはつま先よりも前に出さないようにしましょう。

えいっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ、ティーーーー!

明日は一旦休憩です。充実した1日にしてくださいね。

4/28 All Sports’ Assistant Training .015

 中拍手!
  後方ジャンプに慣れた?
あれっ、ちょっと踏んじゃった・・・

   ミュージック、スターTぃン💕!


画像1 画像1

4/27 Afternoon T Exercise 第14弾

画像1 画像1
ごろごろ足とばし

週末は体を休めることができましたか。

ついつい寝て過ごして、体の反応がにぶっていませんか。

そんな週明けにもってこいの、寝ながらできる運動をして体を目覚めさせていきましょう。

上半身は動かさずに、ひざを伸ばしてしっかり動かしましょう!
(両足はくっつかないように少し浮かせます)

逆バージョンもやりましょう。

それっ、それっ、それっ、それっ、ティーーーー!

今週もがんばりましょう。

4/27 All Sports’ Assistant Training .014

 両足前後ジャンプ・外拍手!
  後方へのジャンプは難しいです。

   ミュージック、スターTぃン♥!


画像1 画像1

4/24 Afternoon T Exercise 第13弾

T字バランス

今日は金曜日。

今週はどんな一週間になりましたか。

体も心もバランスを整えて週末を迎えましょう。

いろいろ経験する中で、得意なこと、苦手なことがいろいろあると思います。

かたよるのではなく、バランスをとることも心がけていきたいですね。

ばっ! ぐらっ、ぐらっ、ティー―――!

画像1 画像1

4/24 All Sports’ Assistant Training .013

 運動脳力アップ!
  両足左右ジャンプで
   腕は「下・下・上」!
  
   動きの部品を、
     一つずつ作ります!

  ミュージック、スターTぃン!

画像1 画像1

4/23 Afternoon T Exercise 第12弾

プランクニーツイスト

週末まであと二日。

しかし、ただ何となく週末を迎えてしまってはもったいないと思いませんか。

今週が、良い一週間になるかどうか、本日の過ごし方にかかっています。

まさに山場です。

勢いよく乗り切るために、少しでも体を動かしましょう。

太ももとおしりは床につかないように、力強くひねります。

ぐいっ、ぐいっ、ぐいっ、ぐいっ、ティー―――!

画像1 画像1

4/23 All Sports’ Assistant Training .012

「両足左右ジャンプ・外拍手」
  外側着地時に、上で拍手!
       昨日との違いは?

 わずかな動きの差は、
   運動の一つ一つの部品なのです!

  ミュージック、スターTぃン!

画像1 画像1

4/22 Afternoon T Exercise 第11弾

画像1 画像1
ヒップツイスト

日々を充実させるには、決まった習慣をもつことが大切です。

しかし、同じことを繰り返していると、どうしても退屈してしまいます。

そこで、本日の運動にもひと工夫、

いや、ひとひねり加えてみましょう!

床におしりをつけないように、ギリギリのところまでひねりましょう。

くねっ、くねっ、くねっ、くねっ、ティーーーー!

4/22 All Sports’ Assistant Training .011

脚と腕の協調です。
 「両足左右ジャンプ・中拍手」

 両足左右ジャンプで、
  中央位置の時、上で拍手!

 ミュージック、スターTぃン!

(※左側の 2019年度 
   「学びのアイディア」もどうぞ!)
 
画像1 画像1

4/21 All Sports’ Assistant Training .010

 新種目?!
  反復横横跳び!です!

 目標、20秒で60回!
  ミュージック、スターTぃン!

画像1 画像1
画像2 画像2

4/20 Afternoon T Exercise 第9弾

画像1 画像1
プチブリッジトゥータッチ

登校日が延期になってしまい、みなさんに会えない日が続いてさみしい気持ちでいっぱいです。

少しでも気持ちが晴れるように、今週も元気よく、少しでも体を動かしていきましょう。

できるだけおしりを下げないように、高い位置でターッチ!!

それっ、それっ、ティー―――!

今週もがんばりましょう。

4/20 All Sports’ Assistant Training .009

 トレーニングの成果で、
  体の動きがスムーズです!

 両足左右ジャンプです。
  ミュージック、スターTぃン!

画像1 画像1

4/17 Afternoon T Exercise 第8弾

画像1 画像1
しあわせ腹筋

今週はどんな一週間でしたか。

動き足りなくてムズムズしていませんか。

さわやかな週末を送るために、少し体を動かしてスッキリしましょう。

反動をつけるのではなく、腹筋の伸び縮みを意識して!

ひざの下で両手をタッチ!!

うんしょっ、うんしょっ、ターイムッ!

今日は金曜日、土日でしっかり疲れをとってくださいね。

それでは、また来週!

4/17 All Sports’ Assistant Training .008

 AI・Scramble!
  ミュージック、スターTぃン!

 左下 2019年度 →
      「学びのアイディア」を

画像1 画像1

4/16 Afternoon T Exercise 第7弾

画像1 画像1
ガオガオプランク

木曜日、疲れもたまってきているころだと思います。

そんな疲れを吹き飛ばす勢いで、少し運動してみませんか。

上級者は、頭から足まで曲げずにやってみましょう。

床すれすれで手を入れ替えると効果的!!

ガオッ、ガオッ、ガオッ、ガオッ、ティー―――!

4/16 All Sports’ Assistant Training .007

AIジャンプを
 90度回転の発想!
  ミュージック、スターTぃン!

左下 2019年度 →
     学びのアイディア も!

画像1 画像1
画像2 画像2

4/15 Afternoon T Exercise 第6弾

みなさんいかがお過ごしですか?お待ちかねのT Exercise の時間です。
本日は「おしり歩き」

一週間の真ん中。
一息つきつつ、少し体を動かしてみませんか。
本日は、骨盤のゆがみやおなか周りに効果のある運動です。
上半身はまっすぐに、できるだけひざを曲げずに、おしりを使って進みましょう!
よいしょっ、よいしょっ、よいしょっ、よいしょっ、ティー―――!

画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516