『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

8/3 平和を願って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和祈念派遣に伴う折鶴預託式において、児童生徒一人一人から派遣に対する思いが発表されました。

8/3 派遣団出発

本日早朝、岩倉市中学生海外派遣の14名がモンゴルに向けて元気に出発していきました。帰国は1週間後の10日です。貴重な体験をつんで帰ってくることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 東海大会出場者 教育長表敬訪問8/1

昨日、東海大会に出場する13名が、南中の2名と共に、市役所の長屋教育長先生を表敬訪問しました。応援の言葉をいただき、一人一人、大会への決意を述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 東海大会へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7/31をもって、本校の部活動の県大会までのすべての試合を終了しました。生徒たちへの温かい応援ありがとうございました。
昨日8/1の出校日には、大会の結果をうけ、個人戦を含む80枚を超える賞状の表彰伝達を行いました。さらに、東海大会、全国大会への出場を決めた選手を紹介します。

東海大会出場
水泳女子400メートル個人メドレー  横地 梢
水泳女子400メートルメドレーリレー  横地 梢 清水咲希
                   増田妃菜 高野愛海
剣道女子団体戦  西岡伽弥乃 若園結生 杉山絢香 中野 栞
        北山心路 大橋萌加 松原未桜
柔道男子個人戦  浅川 翼
陸上男子走高跳  西田和哉

全国大会出場
陸上男子走高跳  西田和哉

8/1 全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は全校出校日でした。かなり暑い日となりましたが、久しぶりの学校生活で友達と元気に過ごす姿がみられました。現在、工事を行っている関係で床が汚れてしまっていますが、今日の大掃除で綺麗な状態に戻してくれました。丁寧な清掃は既に当たり前のものとなっています。
 中学生時代の当たり前は、将来の遺産や誇りとなるはずです。さあ、どれだけの当たり前をこれから積み重ねられるでしょうか。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/18 3年学年末テスト 1・2年生実力テスト
1/21 3年学年末テスト
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516