『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

7/28 県大会速報

水泳部、女子400メートルリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28 県大会速報

水泳部は昨日に続き、本日県大会が行われています。台風の関係で、すべての競技がタイム決勝で行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/27 水泳部 県大会 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月27日、28日と日本ガイシアリーナ 競泳プールにて水泳の県大会が行われています。
昨日は女子4×100メートルメドレーリレー、女子400メートル個人メドレー、女子200メートルバタフライと、男子50メートル自由形の選手が力泳しました。
女子のメドレーリレーは予選を6位で通過し、決勝では見事3位を勝ち取る快挙を成し遂げました。応援する部員もあわせてみんなで勝ち取ったこの素晴らしい結果を誇りにしてほしいと思います。

本日は女子4×100メートルフリーリレー、女子200メートル個人メドレー、女子100メートルバタフライに2名、そして男子100メートル自由形に出場します。ひとりひとりがそれぞれのベストな泳ぎができる素敵な一日になりますよう、応援よろしくお願いします。

7/27 本日の軟式野球部

今日は、西尾張大会の決勝でした。先攻の岩倉中は、1番バッターの痛烈なレフト前ヒットからはじまり、1点を先制しました。また、投げては、ピッチャーが、2奪三振し、最高の立ち上がりでした。これはいける誰もが思ったときに勝利の女神は、逃げていきました。その後、攻撃では、いい当たりがでるも野手の正面をつき得点できず、守備では、打ちとった打球も守備のミスが重なり失点しました。そんな中でも顔色ひとつ変えず、背中でチームを鼓舞し、11奪三振したエースピッチャーのピッチングは今後にむけての収穫です。最終的に4−1で敗れ、西尾張大会準優勝になりました。この結果に満足しておらず選手達からは、悔しさがあふれでていました。試合の悔しさは、試合でしかはらせません。この敗戦を次へのエネルギーとし、県大会で大暴れしてくれることを期待します。今日の負けがあったから、そんな未来がつくれるようにしていこう。ここからです。頑張れ岩倉中野球部!
本日も、たくさんの応援ありがとうございました。今日は、なかなか思うようなゲームにならず、歯がゆかったと思います。そんな中でも選手達に声をかけて下さり、本当に心強かったです。次は、一緒に喜びをわかち合えるようにチーム岩倉中で頑張ります。よろしくお願いします。
なお、明日、県大会の抽選があります。相手、場所につきましては、わかり次第ホームページで報告させていただきます。よろしくお願いします。

7/27 県大会

水泳部、女子400メートルメドレーリレー決勝。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 県大会

水泳部、女子400メートルメドレーリレー決勝、第3位‼素晴らしい泳ぎでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 県大会

水泳部、女子400メートルメドレーリレー決勝❗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 県大会

水泳部は今日、明日と県大会が行われています。女子400メートルメドレーリレー決勝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 西尾張大会速報

4回裏、3点追加されました。さあ、これからです。ねばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/27 西尾張大会速報

野球部、3回の裏、ヒットを打たれましたが、他の3人を三振で切り抜けました。
画像1 画像1

7/27 西尾張大会速報

野球部、ミスが重なり、1点取られましたが、その後、落ち着いて、守りました。同点です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/27 西尾張大会速報

野球部、1回裏、ナイスピッチング、1ー0です。
画像1 画像1

7/26 西尾張大会 男子ソフトテニス部個人戦

昨日と今日の2日間にわたって、西尾張大会の個人戦が行われました。岩倉中からは、管内大会優勝の杉山、横地ペアと、3位の木下、石田ペアが出場しました。
杉山、横地ペアは予選リーグを2勝0敗で1位通過し、決勝トーナメントは1回戦を1-4で惜敗したものの、県大会への出場を決めました。
木下、石田ペアは、ファイナルまでもつれる接戦を落とし、予選リーグ1勝1敗で敗退となってしまいました。

西尾張大会は、簡単に勝たせてもらえる試合はなく、どれも苦しい試合ばかりでした。でも、大好きなテニスを楽しみ、仲間の力強い応援も受けて、最後の最後まで岩中としても誇りをもって戦い抜きました。

次は31日に行われる県大会です。県大会でも、これまでテニスにかけてきた思いの全てを出し切ることを期待しています。
画像1 画像1

7/26 女子テニス部西尾張大会(7/24,25)結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
稲沢市祖父江の森でテニス部の西尾張大会が行われました。岩中は、団体戦、個人戦共に男女共出場です。例年ない酷暑にも負けない情熱で選手、学年関係なくテニス部員が一丸となって戦いに挑みました。
団体戦 対大治中 1-2 惜敗

個人戦 宮田・村平ペア
対大治中 惜敗
対一宮南部中 快勝
個人戦 西井・杁山ペア
対暁中 惜敗
対尾西第一中 惜敗
共に、決勝リーグへの出場はできませんでした。

しかし、応援の声もコートの上の声も他校に負けない気迫と力強さがありました。
試合中、どんな場面でも前向きな声援と選手の笑顔がありました。
コートの上に立つ選手だけで戦うのではないということをひしひしと感じる大会となりました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

7/26 本日の軟式野球部

西尾張大会準決勝2−0で勝利することができました。今日は、先発投手が丁寧にコースをつき、バックがしっかりと守ることができました。これで3大会連続の県大会出場を決めることができました。本日も、たくさんの応援ありがとうございました。
明日、決勝戦一宮県営グランドA面9:00プレーボールです。今まで教えて下さった顧問の先生方、いつも支えてくれるお家の人、一生懸命サポートしてくれている後輩達、夢を託してくれたライバル校、自分達にかかわってくれているすべての人達に感謝をし、岩倉中自慢の全力野球で頂点目指します。明日も、熱い応援お願いします。

7/26 卓球西尾張大会個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
西尾張大会の個人戦が終了しました。どの選手も持てる力を出しましたが、残念ながら、県大会への切符を手にすることはできませんでした。応援ありがとうございました。

7/26 西尾張大会速報

野球部、最終回、ノーアウト、1、2塁の大ピンチを見事守りきり、1ー0で快勝。ナイスピッチングでした。明日は決勝戦、目指せ、優勝で、県大会出場!
画像1 画像1

7/26 卓球 西尾張大会【個人戦】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、一宮市総合体育館で卓球の西尾張大会の個人戦が行われました。
 西尾張の壁はあつく、一回戦突破はできませんでしたが、最後まで懸命に戦いました。

 応援ありがとうございました。

7/26 卓球西尾張大会個人戦

画像1 画像1
本日はいちい信金アリーナAにて、個人戦が行われています。
男子4名、女子1名が戦います。現在、第1回戦が始まっています。

7/26 西尾張大会速報

野球部、最終回、相手のミスで、1点追加しました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/10 3年テスト週間
1/14 「成人の日」
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516