最新更新日:2024/05/11
本日:count up37
昨日:410
総数:2104220
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

6/21

退所式の様子です。感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 宿泊学習速報

続いて、後半クラスの朝食タイムです。テーブルごとでてきぱきと準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/21 宿泊学習速報

前半の学級の朝食タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/21 宿泊学習速報

朝食タイムです。今日のメニューは洋食です。チーズリゾットが人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/21 宿泊学習速報

食堂へ移動し、朝食タイムです。
画像1 画像1

6/21 宿泊学習速報

宿泊学習3日目最終日の朝を迎えました。朝の集いの様子です。今雨が降っています。出発の時には、、、。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20 宿泊学習速報

すでに21日になっていますが、20日の速報を終了します。明日最終日、岩倉市に戻ります。

6/20 宿泊学習速報

就寝準備をしています。部屋長会を行っています。もうすぐ2日目の活動がすべて終わります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20 宿泊学習速報

引き続き、学級ごとで考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 宿泊学習速報

レクの後半は静かに感謝について考える時間を過ごしています。
画像1 画像1

6/20 宿泊学習速報

2日目の夜は体育館で学年レクです。
昼に続いて、レク係の様々な工夫が凝らされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 宿泊学習速報

2日目の夜、学年レクがはじまります。
画像1 画像1

6/20 宿泊学習速報

前半の学級の夕食タイムです。残菜がないとおほめの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20 宿泊学習速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バームクーヘン、おいしくできました。

6/20 宿泊学習速報

バームクーヘン作りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 宿泊学習 体験学習 機織りコースターづくり

機織りコースター完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 宿泊学習 体験学習 繭玉クラフトづくり

細かい作業でしたが、上手にできましたね!完成!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 宿泊学習速報

プラネタリウムと昼間の天体観測を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 宿泊学習体験活動

少しずつ、アイスクリームになってきています…。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 宿泊学習 体験活動

バウムクーヘン作りをしています。何層にも重ねるのが大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/29 1学期期末テスト 学校保健委員会
6/30 モンゴル(朝食ボランティア・ウエルカムパーティー)
7/1 西尾張陸上大会
7/2 朝礼モンゴル
7/3 被爆体験講話(1年) モンゴル
7/4 モンゴル
7/5 モンゴル(さよならパーティー)
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516