『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

6/4 朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
本日朝礼がありました。まずは部活動の表彰伝達がありました。多くの生徒が表彰されている姿を見ると、うれしくなります。校長先生からは当たり前の大切さの話がありました。

6/4 すくすく成長中

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日の岩倉探訪時に行ったプチモス祭で岩倉中学校のシンボルフラワーであるコスモスの種植えを行いました。週末の天気が良かったからでしょうか。種を植えてからわずか2日で芽を出し始めました。
 コスモスの成長に負けないように、1年生もすくすくと成長できるといいですね。

6/2スポーツフェスティバルボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6/2、岩倉総合体育館でスポーツフェスティバルが行われました。岩倉中学校からは1年生3名がボランティアとして参加しました。少し緊張しながらも、自分の役割をしっかり果たそうとしている姿が印象的でした。
これからもボランティアの募集を行います。普段の学校生活からは学べない事を学べる良い機会だと思うので、積極的な参加をお待ちしています。

6/1 岩倉探訪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、岩倉探訪が行われました。天気は雲一つ無い快晴で、岩倉探訪を歓迎してくれているようでした。今までの打ち合わせを積み重ねてきたおかげで、大きな事故もなく全員無事に戻ってくることができました。岩倉探訪を意識して生活してきたと思いますが、これが終わったからもう大丈夫ではなく、この行事を通して成長した皆さんをこれからも見せ続けてほしいと思います。

 午後は学年レクリエーションとコスモス植えを行いました。岩倉中学校の伝統をこれからの後輩にも引き継いでいってほしいと思います。

6/1 修学旅行速報

無事全員帰宅することができました。土日しっかり休み、月曜日から再出発しましょう!これで速報を終わります。ありがとうごさいました。

6/1 修学旅行速報

順調に進んでいます。18:30頃到着予定です!保護者のみなさま、お迎えよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1 修学旅行速報

6組バスです。名古屋に帰ってきました!最後の学級の時間。起きている生徒が大半です!
画像1 画像1

6/1 修学旅行速報

名古屋駅へ到着。
岩倉中学校に向けて出発しました。
画像1 画像1

6/1 修学旅行速報 3組

画像1 画像1
名古屋駅到着
荷物をバスに積み込み、岩倉中に向けて出発しました

6/1 修学旅行速報

名古屋に向けての新幹線のなかで楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 修学旅行速報

画像1 画像1
新富士駅を出ました
17:15名古屋駅到着予定

6/1 修学旅行速報

新幹線、出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 修学旅行速報

新幹線乗車、名古屋に向けて出発します。今日1日最高の天気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 修学旅行速報

新富士駅に着きました。疲れていますが、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 修学旅行速報

新富士駅に到着!
お疲れの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1修学旅行速報

新富士駅到着!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/1 修学旅行速報

2組
富士緑の休暇村にてBBQを楽しんだあと、
新富士駅までバスの中でカラオケ中!
画像1 画像1

6/1 宿泊学習 火舞の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 キャンプファイヤーを盛り上げるために、火舞部の生徒たちが昼放課に練習しています。一

6/1 修学旅行速報

6組、新富士駅に向かうバスです。
多くの生徒が疲れて寝ようとしている中、まだまだ元気なメンバーです。トランプをして楽しんでいます。
画像1 画像1

6/1 修学旅行速報

休暇村を出発しました。少し、疲れているようですが、曲に合わせて歌ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 朝礼
6/5 貧血検査(2年)
6/7 歯科検診
6/8 内科検診(1年)
6/9 モンゴルホストファミリー説明会
6/10 尾北支所陸上競技大会
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516