最新更新日:2024/04/26
本日:count up96
昨日:429
総数:2098663
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

7/25 西尾張柔道大会

西尾張大会個人戦が先ほど終了しました。強豪選手がそろう中、どの選手も精一杯力を出しきりました。多くのご声援ありがとうございました。おかげで9名が県大会個人戦への出場を決めました。県大会は29日・30日です。引き続き応援の程よろしくお願い致します。

7/25愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会 感動をありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 吹奏楽コンクール、西尾張地区大会での演奏は、課題曲・自由曲ともに見事な出来栄えでした。
 やや緊張気味だったこともあり銀賞でしたが、きれいな音・まっすぐな音は、練習の成果だと思います。
 鑑賞していただいた皆様、ありがとうございました。

7/25 西尾張柔道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は個人戦が行われています。
どの選手もあきらめない精一杯の試合を行いました。午後も続きます、応援よろしくお願いします。

7/24 西尾張柔道大会 男女準優勝

画像1 画像1
画像2 画像2
大成中との決勝。体格の差があったものの、最後まであきらめず、戦い抜く姿がありました。試合を終えた表情はみんな清々しいものがありました。
男女ともに西尾張準優勝です。そして県大会進出です。
たくさんのご声援ありがとうございました。保護者の方々の応援のお声が、選手の力になりました。

7/24 西尾張柔道大会 決勝進出

画像1 画像1
画像2 画像2
男女ともに準決勝を見事突破!
男子はvs弥富中、女子はvs佐屋中でした。
最後まで勝ちにこだわり、全員が全力で挑みました。次はいよいよ決勝の舞台へ。男女とも大成中に挑みます!

7/24〈西尾張大会速報〉ソフトテニス女子個人戦

画像1 画像1
ソフトテニス女子個人戦に、向井・纐纈ペアが出場しました。
西尾張出場ペアの壁は厚く、残念ながら予選突破はなりませんでした。
しかし、互いを信頼し合う清々しいチームプレーでした。
皆様のご声援、ありがとうございました。

7/24〈西尾張大会速報〉卓球個人戦

画像1 画像1
西尾張卓球大会個人戦に、男子2名、女子4名が出場しています。
西尾張ともなると、いずれも強敵ばかりですが、どの選手も気持ちでは負けず粘り強く戦っています。
皆様のご声援をよろしくお願い致します。

7/24 西尾張柔道大会 速報

画像1 画像1
女子団体、2回戦目突破しました!
vs大治中です。最後まであきらめない姿に感動しました。
いよいよ次は男女とも準決勝です!

7/24 西尾張柔道大会 速報

画像1 画像1
男子団体2回戦、突破です!
岩倉中vs蟹江中。素早い判断と仲間を思う気持ちで見事突破しました。

7/24 西尾張柔道大会 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
女子団体初戦も見事突破!
素早い動きで、どの選手も相手から一本を奪いました。
次は、男女とも2回戦目です。引き続き応援よろしくお願い致します。

7/24 西尾張柔道大会 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
男子団体初戦、見事突破!
岩倉中vs大和中の試合。力強い戦いが繰り広げられました。
次は女子初戦です。応援よろしくお願いします。

7/23〈西尾張大会速報〉剣道女子個人戦、北山さん優勝!

おめでとう!
剣道女子の部の個人戦、北山さんが優勝しました。
一瞬の隙を見逃さない見事な勝利、日頃の練習の成果が表れました。
皆様の応援、ありがとうございました。

7/23〈西尾張大会速報〉剣道女子団体戦、3位

画像1 画像1
準決勝戦、古知野中に惜しくも僅差で敗れました。
管内大会では勝っているだけに残念。
しかし、堂々の3位、県大会出場です。
数々の大接戦を演じてくれた選手の皆さんを讃えたいと思います。
県大会でも皆様のご声援をよろしくお願いします。

7/23〈西尾張大会速報〉剣道女子団体戦、準決勝へ

画像1 画像1
決勝トーナメントの第一回戦目、滝中に勝たせていただきました。
次は準決勝を古知野中と戦います。
ご声援をよろしくお願いします。

7/23〈西尾張大会速報〉卓球女子団体戦、決勝進めず

画像1 画像1
卓球女子団体戦、頑張りましたが、残念ながら決勝トーナメントには進めませんでした。
しかし、たくさんの粘り強い戦いを見せてくれました。精神的にも本当に強くなったと思います。感動的な試合をありがとう。
これまでお支えいただいた保護者の皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

7/23〈西尾張大会〉サッカー部惜敗

画像1 画像1
本日、稲沢総合運動場でサッカーの西尾張大会が行われました。
雨が降る中、西尾張大会の開幕戦を戦いました。

強豪弥富中相手に、球際の厳しい戦いが続き、前半は0対1で折り返しました。

雨足が強くなり、ボールがスリップし始めた後半、一瞬の隙を突かれて失点すると、続けて3点目を献上してしまいました。
相手の試合巧者ぶりに翻弄されながらも、相手の隙を突いてカウンターを狙いますが、無情にも試合終了のホイッスルがなってしまいました。スコアは0対3でした。


サッカー選手である前に、1人の中学生として、当たり前のことを大切にしてきた3年生
これまで勝てなかったチームが、最後の大会で西尾張大会に出場できたのは、きっと負けても当たり前のことを1つ1つ大切にしてきたからだと思います。
その岩中サッカー部の精神は、共に戦った2年生・1年生に引き継がれていくはずです。

最後まで戦った3年生のみなさん、本当にお疲れさまでした。
そして、2年生・1年生のみなさん、先輩たちの姿から多くのことを学んだはずです。
来年も同じ舞台に立てるよう、今日からスタートしましょう。

遠い会場まで応援に来てくださった保護者の皆さま、これまで岩中サッカー部を支えてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

7/23〈西尾張大会速報〉剣道女子団体戦、予選リーグ1位通過

画像1 画像1
剣道女子団体戦、奥中、稲沢西中、弥富中と行った予選リーグで1位通過しました。
いつも通りの集中力です。
午後の決勝トーナメントに期待がかかります。
ご声援をよろしくお願いします。

7/23 サッカー部西尾張大会

 サッカー西尾張大会の1回戦が終わりました。多くの方々に応援して頂きましたが、善戦むなしく0ー3で弥富中に敗れました。最後まで諦めない気持ちは、とてもすばらしかったです。三年生お疲れ様でした。

7/23 サッカー部西尾張大会

 残り時間もわずかで、スコアは0ー3です。最後まで諦めるな岩中。

7/23〈西尾張大会速報〉サッカー部1点ビハインド

画像1 画像1
弥富中学校との第一戦、前半を0対1で折り返しました。
後少し、という場面もあったのですが、チャンスが物に出来ていません。
後半に期待します。
ご声援をよろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/27 県大会
7/28 県大会
7/29 県大会
7/30 県大会
7/31 県大会
8/1 県大会
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516