『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

6/20〈修学旅行速報〉7組 もんじゃ焼きで昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
月島でもんじゃ焼きやお好み焼きを食べました。みんなで協力して、作ったご飯は格別でした。

6/20〈修学旅行速報〉4組 浅草に到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4組全員無事浅草に到着しました。
参拝したり、おみくじをひいたり、歴史に触れながら浅草を堪能しています。

6/20〈修学旅行速報〉 3組 東京証券取引所見学

画像1 画像1 画像2 画像2
今から東京証券取引所の見学に行きます。普段あまり触れることのない株式の仕組みについて学んでいきたいと思います。

6/20〈修学旅行速報〉4組 レストランでランチ

画像1 画像1 画像2 画像2
隅田川の隣にあるビュッフェスタイルのレストランでお昼ご飯を食べました。お腹いっぱい好きなものを食べました。みんな元気に次は浅草へ向かいます。

6/20 〈修学旅行速報〉 3組 上野・アメ横散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アメ横を自由に散策しました。
人が多く、お店の人の勢いに圧倒されていました。

6/20〈修学旅行速報〉2組、昼食ビュッフェ

画像1 画像1 画像2 画像2
2組は、お台場にあるポルトフィーノというお店でイタリアンブッフェを食べています。
デザートにあるチョコレートの滝が魅力的です。

6/20〈修学旅行速報〉2日目昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目は、学級ごとに行動しています。
6組の昼食はもんじゃです。机ごとに協力しながら焼き、食べる過程も楽しんでいます!

6/20〈修学旅行速報〉昼食ビュッフェ

画像1 画像1 画像2 画像2
「大地の恵み」にて昼食タイムです。美味しい料理に皆舌鼓を打っています。

6/20〈修学旅行速報〉国会見学終了

画像1 画像1
国会見学を終了し、議事堂をバックに記念写真を撮りました。
政治の中心地であることを実感することができました。

6/20〈修学旅行速報〉国会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
2組と4組と5組は、国会議事堂を訪れました。

6/19 〈修学旅行速報〉3組 上野動物園内にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みな思い思いに動物たちを見学しています。 写真にはありませんが、ジャイアントパンダも見ることができました。

6/20〈修学旅行速報〉スカイツリーから次の目的地へ

画像1 画像1 画像2 画像2
スカイツリーの見学を終えて、クラス毎に集合しました。
それぞれ、次の目的地に向かって出発です。

6/20〈修学旅行速報〉3組 上野動物園到着

画像1 画像1
上野動物園に到着しました。今から入場します。

6/20〈修学旅行速報〉3組 湯島天神にて御祈祷

画像1 画像1
画像2 画像2
湯島天神にて高校入試に向けて御祈祷をしていただきました。来年の春を皆が笑顔で迎えられることを期待しています。

6/20〈修学旅行速報〉 3組学級別分散学習スタート

画像1 画像1
朝食を食べ、元気よくバスに乗り込みました。まずは、湯島天神を目指して出発です!

6/20〈修学旅行速報〉空からの眺め

画像1 画像1
画像2 画像2
340メートル地点と450メートル地点にある展望台デッキからの眺めは思わず足がすくむほどです。
歩いていてもめまいがしそう。
東京中が見渡せました。

6/20〈修学旅行速報〉スカイツリー到着

画像1 画像1 画像2 画像2
2・4・5・6組は、まずスカイツリーに訪れました。
今から展望デッキに登ります。

6/20〈修学旅行速報〉クラス毎に出発

画像1 画像1 画像2 画像2
食べ終わったクラスからバスに乗り込みました。
時間を見て自主的に整列・行動する生徒たちの姿は立派です。
クラス別分散学習に、元気に出発します。

6/20〈修学旅行速報〉ごちそうさまでした

画像1 画像1 画像2 画像2
食べ終わった後のこの片付け、見事です。
朝は使った部屋を自問清掃してきました。
岩中生の当たり前は本物です。

6/20〈修学旅行速報〉いただきます

画像1 画像1 画像2 画像2
テーブル毎にいただきます。
体調不良者は0。
みんな健康な食欲です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
7/1 西尾張陸上大会
7/2 西尾張陸上大会予備日
7/4 保護者会
7/5 保護者会
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516