最新更新日:2024/04/27
本日:count up10
昨日:439
総数:2099016
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

3回裏、2アウトからキャッチャー前セフティーバントで出塁。
その後、満塁まで進められましたがベンチの好采配もあり守りきりました!
さぁそろそろ先制を!

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

画像1 画像1
3回表、2アウトからレフト前ヒットで出塁!
しかし、相手の好守に阻まれ無得点。
1点を争う好ゲームです。

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

2回裏、先頭バッターレフト前ヒット。
送って1アウト2塁。
ショートゴロ、ファーストへ送球間にセカンドランナースタート!
ファーストからサードへの見事の送球でスリーアウト!
守備にもリズムが出てきました!

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

2回表、先頭バッターライト前ヒットで出塁!
続くバッターデッドボールでノーアウト1.2塁!
2アウト2.3塁まで進めましたが無得点。
しかし、いい攻撃のリズムです!
次の回に期待です!
画像1 画像1

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

1回裏、2アウトから内野安打で出塁。
しかし後続を切って無失点!
上々の立ち上がりです!

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

1回表、2アウトからデッドボールで出塁。
しかし、先制ならず。
緩急を上手く使ったいいピッチャーです。
お互い我慢の勝負になりそうです。
負けるな岩中ナイン!
画像1 画像1

7.29 ソフトボール部県大会

2回戦は、岡崎市立城北中学校です!
全国大会出場経験もある強豪校です。
全力を尽くして勝利をもぎ取ってほしいと思います!
それにしても、素晴らしいスタジアムです。
こんな環境でゲームができることも幸せですね!
画像1 画像1

7.29 ソフトボール部県大会

さぁいよいよまもなく2回戦プレーボールです!
その前に…記念撮影ハイチーズ♪
画像1 画像1

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

6回裏、先頭バッターセフティーバントで無死1塁。
その後送って1アウト2塁。
続くバッターセンター前ヒットで1アウト2.3塁!
サード前バント、1塁送球の間に見事生還!
コールド勝ちしました!
相手も最後まであきらめず素晴らしいチームでした。
相手の想いも背負って2回戦も戦ってほしいと思います。
まずは県大会1勝おめでとう!
画像1 画像1

7/29 県大会速報、剣道女子、まずは一勝

画像1 画像1 画像2 画像2
西尾市総合体育館で行われている剣道女子の県大会、予選リーグでまずは鎌倉台中学校に一勝しました。
これで、決勝トーナメント進出確定です。
この調子で頑張って欲しいと思います。
ご声援をよろしくお願いします。

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

6回表、いつもの継投で必勝パターンへ!
見事三者凡退!
ここで気を抜かず、次の回で決めるつもりで頑張れ!

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

5回表、見事三者凡退!
さぁ攻撃にリズムつなげよう!

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

4回裏、先頭バッター見事四球を選び、無死1塁。
その後、2死3塁まで攻めるも、無失点。
相手チームのあきらめない気持ち素晴らしいです。
画像1 画像1

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

4回表、無死1.2塁から送って、1アウト2.3塁の大ピンチ。
そこで、ピッチャーライナー!
飛び出したセカンドランナーにすかさず送球ダブルプレー!
すごい粘りの守備だ!岩中ナイン!

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

画像1 画像1
3回裏、先頭バッターフォアボールで出塁。
綺麗に送って、1アウト2塁。
そして、3番バッターレフト前で、1.3塁。
その後内野ゴロの間に見事生還、4:0!
さらに犠飛で追加点5:0!
センター前タイムリー6:0!
切れ目のない素晴らしい攻撃です!
ここでもう一度気を引き締めて頑張れ!

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

3回表、1アウトからフォアボールで出塁させるも、見事643のゲッツーで切り抜けました!
すばらしい守備力です!

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

2回裏、デッドボールで出塁するも、追加点にはつなげられず。
相手もすばらしい守りです!
画像1 画像1

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

2回表、デッドボール、フォアボールで出塁させるも、見事後続を抑え無失点!
素晴らしい粘りです!

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

画像1 画像1
1回裏、1アウト2.3塁から、4番バッターが見事レフト前へタイムリー!
先制すると、6番バッターがセンター前タイムリーで2:0!その後、バッターランナーが挟まれている間に、さらに3塁ランナーが生還し3:0!
すばらしい立ち上がりです!
さぁ守りにはいらず、どんどん攻めていこう!

7.29 ソフトボール部県大会【速報】

画像1 画像1
ただいま、1回の表が終了しました。
見事三者凡退で抑えました!
最高の立ち上がりです!
このリズムを攻撃に!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/18 全校出校日
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516