『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

5/18〈修学旅行速報〉 1組、隅田川水上バス

画像1 画像1 画像2 画像2
1組は、隅田川水上バスに乗船しました。
からりとした晴天です。
心地よい風を受け、快適です。

5/18〈修学旅行速報〉国会を出発

画像1 画像1
バスに乗車し、国会議事堂を後にしました。
この後、クラス別分散学習に向かいます。
各クラスの研修箇所は、次の通りです。

1組 隅田川水上バス、浅草寺?仲見世
2組 チサンホテル浜松、隅田川水上バス、浅草寺?仲見世
3組 東京ドームシティ、湯島天神
4組 明治神宮、原宿付近、スタジオパークNHK
5組 東京タワー、増上寺、月島もんじゃ、築地市場
6組 渋谷付近、吉本∞ホール
7組 ソニーエクスプローラーサイエンス 、サンルート有明、日本科学未来館

5/18〈修学旅行速報〉国会見学終了

画像1 画像1
国会内を見学しました。
3年後には選挙権をもつ生徒たち。
衆議院の本会議室を興味深く見ていました。

5/18〈修学旅行速報〉国会内見学

画像1 画像1
国会内を見学しています。
ここから先は撮影禁止です。

5/18〈修学旅行速報〉国会到着

画像1 画像1 画像2 画像2
国会に到着しました。
パンフレットを受け取って入場を待ちます。

5/18〈修学旅行速報〉国会へ

画像1 画像1
レインボーブリッジを通過しました。
東京からも富士山がはっきり見える好天です。
スカイツリーや東京タワーの眺めを楽しみながら移動中です。

5/18〈修学旅行速報〉ホテルを後に

画像1 画像1 画像2 画像2
全員バスに乗車しました。
ヒルトンホテルを後に、国会に向かって出発しました。
予定通りです。

5/18〈修学旅行速報〉バスへ移動

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食を終えて、バスに移動しました。
荷物を積み込み、バスに乗車しています。
今日は、東京見学後、河口湖までバスの旅です。

5/18〈修学旅行速報〉いただきます

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のつどいの後、いただきますをしました。
体調不良者はなく、どの生徒も笑顔です。

5/18〈修学旅行速報〉朝食バイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食はバイキングです。
各自思い思いの食事を取り始めました。
1日のエネルギーを補給しておきましょう。

5/18〈修学旅行速報〉朝食会場へ移動

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋の片付けを済ませた班から荷物を持って朝食会場へ集合しています。
会場には、美味しそうな料理が並びました。

5/18〈修学旅行速報〉起床

画像1 画像1
6時、起床の時刻です。
各部屋で健康観察や荷物の整理等、活動を開始しました。
早いグループは、既に荷物を廊下に出して部屋の掃除を始めました。

5/18〈修学旅行速報〉ピカピカの天気

画像1 画像1
おはようございます。
ホテルから見える景色です。
絶好の修学旅行日和に恵まれました。
今日も充実した1日が過ごせそうです。

5/17〈修学旅行速報〉それぞれの部屋へ

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに到着した生徒から鍵を受け取って、それぞれの部屋へ入室しました。
この後はそれぞれの部屋で入浴・睡眠です。
明日に備えてぐっすり眠っておきましょう。
おやすみなさい。

5/17〈修学旅行速報〉ホテルに到着

画像1 画像1
ホテルヒルトン東京ベイに到着しました。
大きな体調不良はなく、全員無事です。

ホテルヒルトン東京ベイのホームページはこちら↓
http://hiltonhotels.jp/hotel/kanto/hilton-tokyo...





iPadから送信

5/17〈修学旅行速報〉ディズニーランドを後に

画像1 画像1
ディズニーランドを退場し、整列しました。
これからホテルに向かいます。

5/17〈修学旅行速報〉ディズニー終了

画像1 画像1 画像2 画像2
花火が始まりました。
ディズニーランドも終了の時刻です。
夢の国をしっかり満喫しました。

5/17 火舞いリハーサル

画像1 画像1
本日はお忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。初めて火を付けて本番同様に行うということもあり、朝から子ども達は落ち着かない様子でした。しかし、リハーサル本番では、精一杯やりきることができ、さらに子ども達は自信を持つことができたようです。本番まで残り2週間とわずかですが、安全に注意し夜のスタンツを盛り上げるべく全力で頑張ります。本日はありがとうございました。

パレードも満喫!

画像1 画像1
画像2 画像2
心配していたパレードも行われ、最後まで満喫しています!

5/17〈修学旅行速報〉楽しいひと時!

画像1 画像1 画像2 画像2
大好きな友達との素敵な思い出がまた一つ増えました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/22 1学期期末テスト 高校等学校説明会 進路説明会(3年)
6/23 1学期期末テスト 1年交通安全教室 学校保健委員会
6/27 <朝礼> 平和学習会 モンゴル受入
6/28 モンゴル受入
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516