最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:429
総数:2098583
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

5/17〈修学旅行速報〉それぞれの部屋へ

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに到着した生徒から鍵を受け取って、それぞれの部屋へ入室しました。
この後はそれぞれの部屋で入浴・睡眠です。
明日に備えてぐっすり眠っておきましょう。
おやすみなさい。

5/17〈修学旅行速報〉ホテルに到着

画像1 画像1
ホテルヒルトン東京ベイに到着しました。
大きな体調不良はなく、全員無事です。

ホテルヒルトン東京ベイのホームページはこちら↓
http://hiltonhotels.jp/hotel/kanto/hilton-tokyo...





iPadから送信

5/17〈修学旅行速報〉ディズニーランドを後に

画像1 画像1
ディズニーランドを退場し、整列しました。
これからホテルに向かいます。

5/17〈修学旅行速報〉ディズニー終了

画像1 画像1 画像2 画像2
花火が始まりました。
ディズニーランドも終了の時刻です。
夢の国をしっかり満喫しました。

5/17 火舞いリハーサル

画像1 画像1
本日はお忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。初めて火を付けて本番同様に行うということもあり、朝から子ども達は落ち着かない様子でした。しかし、リハーサル本番では、精一杯やりきることができ、さらに子ども達は自信を持つことができたようです。本番まで残り2週間とわずかですが、安全に注意し夜のスタンツを盛り上げるべく全力で頑張ります。本日はありがとうございました。

パレードも満喫!

画像1 画像1
画像2 画像2
心配していたパレードも行われ、最後まで満喫しています!

5/17〈修学旅行速報〉楽しいひと時!

画像1 画像1 画像2 画像2
大好きな友達との素敵な思い出がまた一つ増えました!

5/17〈修学旅行速報〉笑顔あふれるディズニーランド!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やっぱり、楽しいディズニーランド!小雨にも負けず、自然と笑顔があふれてきます。

5/17〈修学旅行速報〉ディズニーランドを満喫しています!

画像1 画像1 画像2 画像2
雨も上がり、夢の国ディズニーランドを満喫しています!

5/17〈修学旅行速報〉早速、お買い物!

画像1 画像1 画像2 画像2
早速、お買い物開始!
笑顔が素敵です!

5/17〈修学旅行速報〉分散学習無事終了!

画像1 画像1 画像2 画像2
分散学習は順調に進み、無事終了しました。今から、待ちに待ったディズニーランドです!!
楽しんできます。

5/17〈修学旅行速報〉分散学習、予定通り順調です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
分散学習は順調に予定通り進んでいます。上野西洋美術館にて、これから芸術の世界に身を置き、感性を育んできます。

5/17〈修学旅行速報〉いよいよ、分散学習に出発!

画像1 画像1
いよいよ、分散学習に出発します。気を付けて行ってきます。

5/17〈修学旅行速報〉無事、東京に到着!

画像1 画像1
無事に東京に到着しました。これから、移動して分散学習に入ります。

5/17〈修学旅行速報〉車内も充実!

画像1 画像1 画像2 画像2
車内では、携帯電話の受け渡しやゲームなど様々な過ごし方で、とっても充実しています

読み聞かせはじまる!

画像1 画像1
本日、第1回目となる読み聞かせが行われました。どのクラスも聞く姿勢ができており、物語の世界に吸い込まれていました。本好きな生徒が多い学年です。この読み聞かせをきっかけにどんどん本を好きになってくれると思います。次回も楽しみにしています。
ボランティアの皆さん、ありがとうございました。 

5/17〈修学旅行速報〉いざ出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、新幹線に乗り込み、東京に向かいます!

5/17〈修学旅行速報〉旅の始まり

画像1 画像1 画像2 画像2
雨天にもかかわらず、参加者全員が無事定刻までに集合しました。
今から、岩倉中の当たり前を日本の首都東京に発信してきます。

5/16 学ぼう 日本の今 東京で咲かせよう 我ら岩…

画像1 画像1 画像2 画像2
 学年スロ−ガン「学ぼう 日本の今 東京で咲かせよう 我ら岩中生の Big Smile」のもと、修学旅行て、多くの事柄を学んできます。
 
 これまで、お子様が、安心して修学旅行に行くことができるようにと、数々のご支援をいただきました。ありがとうございました。お子様が、いっぱいの土産話を持ち帰ることができるように、引率スタッフ一同、全力でお子様の支援をします。
 帰校日の学校への出迎えを、よろしくお願いします。

5/16 1年生、自転車置き場での当たり前。

画像1 画像1 画像2 画像2
 左の写真は、先週の金曜日の自転車置き場の様子です。1年生は自転車通学の生徒が多く、置き場は自転車でいっぱいになってしまいます。
ですが、自転車の停める時に、周りのことを考えてくれる人が増えてきました。登校した人から自転車を意識的に詰めてくれたおかげで、写真のように隙間が生まれたのです。
この調子で、この置き場を使う全員で、気持ちよく登下校できる空間を作っていきたいですね。

 今日の天気は、雲が多く、風が吹くと少し肌寒く感じるくらいでした。昨日までの初夏のような暑さはどこへやら…。
毎日の気温に差があると、体調も崩しやすくなります。服装にも気をつけて、今週も元気に過ごしましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/17 修学旅行(3年) 1・2年テスト週間
5/18 修学旅行(3年)
5/19 修学旅行(3年)
5/20 3年学年休業日
5/23 <朝礼>
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516