最新更新日:2024/04/27
本日:count up11
昨日:439
総数:2099017
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

体育大会を振り返って

体育大会を無事終えることができました。
「負けられない戦いが岩中にはある」のスローガンの基、生徒たちが手を抜くことなく、真剣勝負で取り組んだことに感動を覚えました。
また、長距離走で最後になった生徒への声援や、応援合戦で他のブロックの発表に送る拍手などからは、岩中生の温かい思いやりの心と一体感を感じることができました。
岩中キッズソーランや、色別ブロックによる応援合戦などでは、みんなで創り上げた集大成としての笑顔がはじけていました。
各係やブラスバンド部などそれぞれの役割もきっちりと果たし、準備から片付けに至るまですべてにおいて力を出し尽くした岩中生。
「コスモス、あいさつ、ボランティア」…、規律と思いやりの中で自己を輝かせる岩中生の姿が体育大会で見られたことを、とてもうれしく思います。
やり遂げた生徒たちの姿からは、誇らしさが感じられました。


画像1 画像1

体育大会 閉会

画像1 画像1 画像2 画像2
体育大会が成功裏に終了しました。
早朝からご来賓、地域の皆様、保護者の皆様にご来校いただき、最後までご声援いただいたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。
また、PTA役員・保健厚生委員の皆様には、PTA種目の企画・運営、ありがとうございました。
なお、緊急配信メールで体育大会のアンケートをお送りいたしました。ご協力をよろしくお願いいたします。

体育大会が終わりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 「負けられない戦いが岩中にはある」というスローガンのもと 熱いたたかいが繰り広げられた平成25年度岩倉中学校体育大会が無事終わりました。いろいろとご協力ありがとうございました。

体育大会午後の部後半

画像1 画像1 画像2 画像2
ブロック対抗綱引き、学級対抗リレーが行われました。
どれも熱戦でした。

応援合戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 その2

応援合戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 ブロック旗の紹介に引き続き 4つのブロックが最高の応援合戦を繰り広げました。

体育大会応援合戦2

画像1 画像1 画像2 画像2
4色に別れての応援合戦、みんな笑顔にあふれていました。

体育大会応援合戦1

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の部の最初は応援合戦です。
青・黄・緑・赤の4つのブロック毎に趣向を凝らした応援を披露しました。

体育大会 岩中鳴子ソーラン

画像1 画像1
午後の部の最後は、生徒会種目の「岩中鳴子ソーラン」です。
有志約100名の踊りに、全校生徒のかけ声が重なりました。

体育大会午前の部が終了しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 学年競遊・生徒会イベントの演技が終わり 午前の部が終了しました。午後は応援合戦からスタートします。

体育大会、午前の部終了

画像1 画像1 画像2 画像2
各種陸上種目や学年競遊など、午前の種目が終わりました。
どの種目も白熱した戦いでした。
午後の部もご声援よろしくお願いいたします。

体育大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 開会式に引き続き 1500メートル走などの各種目の演技が始まりました。

体育大会開会

画像1 画像1 画像2 画像2
晴天に恵まれ、体育大会を始めることができました。
朝から来賓・保護者・地域の皆様に多数お集まりいただきました。
これから演技が始まります。
生徒の真剣勝負が楽しみです。


体育大会前日

画像1 画像1
生徒が帰った後の教室です。
机の上のハートマークからは明日への意気込みが感じられます。
心の準備は万端です。

緊急配信メールを用いた体育大会アンケートのお願い

画像1 画像1
体育大会が明日に迫りました。
ぜひ、多数の保護者の皆様にご来校いただき、生徒の姿をご覧いただきたいと思います。
さて、その折に、保護者の皆様のご意見を本校の教育活動に反映させるため、Web上でのアンケートを実施したいと思います。
アンケートは体育大会当日の午後に、緊急配信メールでお送りします。
配信されたURLにアクセスしていただくと、アンケート画面に進みます。
ぜひ、多くの皆様にご回答いただきますよう、よろしくお願いいたします。

体育大会準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日帰りのST後 明日の体育大会に向けて準備を行いました。

達人道場希望調査

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日 6時間目 第12回コスモス祭の達人道場の希望調査をとりました。

体育大会成功の予感

画像1 画像1 画像2 画像2
「負けられない戦いが岩中にはある」
21日に行われる本校体育大会のスローガンです。
これはもちろん、相手に負けないという意味ですが、同時に「自分に負けない、真剣勝負をする」という意味です。
連日行われる体育大会の練習を見ていると、生徒の自主活動である応援や鳴子ソーランでは、3年生のリーダーが実に見事に指示を出し、統制のとれた動きをしています。
特に応援練習では、夏休みから応援団長を中心にパフォーマンスを考えてきました。
このような生徒たちの姿からは「自分自身に負けない、真剣勝負」の姿勢を感じます。
当日は岩中生の「真剣勝負」を見に、ぜひ、多くの皆様にご来校いただきますようお願いいたします。
なお、連日の練習による音響で、近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけしています。必要最小限の時間と音量に気をつけてまいりますので、ご理解をよろしくお願いいたします。

体育大会予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2
その2

体育大会予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日5・6時間目 体育大会の予行練習を行いました。体育大会まであと2日となりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516