『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

体育大会に向けての応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
体育大会に向けての応援練習がブロックごとに始まりました。
○どんなダンスにしようか、振り付けを考えています。
○ブロック旗のデザインを考えています。


岩倉中学校区 地区懇談会

 8月22日(日)地区懇談会には、保護者の皆様、地域の皆様にはたくさんのご参加を頂きありがとうございました。
画像1 画像1

学習会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
夏季休業中に図書館で学習会を持ちました。学習に集中して取り組んだり、熱心に質問したり、参加者同士で教えあったりして、学力の向上に努めました。

平成22年度 岩倉中学校区地区懇談会のご案内

本年度も岩倉中学校区地区懇談会を平成22年8月22日(日)に開催します。
詳しくは↓
<swa:ContentLink type="doc" item="26594">本年度も岩倉中学校区地区懇談会を平成22年8月22日(日)に開催します。 詳しくは↓ <swa:ContentLink type="doc" item="26594">http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2320029/doc/26594/437092.pdf</swa:ContentLink>
皆様のご参加心よりお待ちしております。

職場体験3

画像1 画像1 画像2 画像2
職場体験の体験風景です。一枚目は洋菓子店での体験、2枚目は楽器店での体験風景です。

職場体験2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も職場体験が行われました。緊張して固い表情の子も多かったですが、一生懸命仕事に取り組めているようです。写真はホームセンターとカフェでの職場体験の写真です。

職場体験1

画像1 画像1 画像2 画像2
現在二年生では、職場体験を行っています。将来の自分を見据え、いろいろな事業所にお邪魔して仕事の一部を体験させて頂いています。写真はペットショップで働く生徒たちの写真です。

夏休み中の部活動の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みの部活動の様子です。夏の日差しの中、生徒たちは一生懸命部活動に取り組んでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 短縮
授業参観
公立B学力検査
3/15 公立B面接
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516