最新更新日:2024/04/27
本日:count up92
昨日:325
総数:2099423
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

2年生授業参観・PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は公開授業の後、PTA総会及び学年懇談会を行いました。お越しくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。改めてになりますが、PTAの皆様、そして保護者の皆様、本年度もよろしくお願いします。

3年生授業参観・PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月22日に授業参観と学年懇談会を行いました。授業参観では、担任教諭の授業をご覧いただきました。学年懇談会では、学年経営方針や進路支援の進め方、スクールライフをよくするための手法、修学旅行についての説明をしました。詳細は、平成22年度第3学年懇談会資料と4月30日付学年通信をご覧ください。

2年生体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は天候にも恵まれ、体力テストを行いました。好記録が出て大喜びする人、記録が思った以上に伸びずに悔しがる人などさまざまでしたが、全力で記録に挑むことができました。中には男の子よりもすばらしい記録を残す女の子もいました。

新入生を迎える会2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
新入生を迎える会です。練習のかいがあり、美しい歌声で新入生を迎えることができました。部活動紹介や生徒会の劇も新入生に好評で、体育館中に笑いが広がりました。

新入生を迎える会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、明日の新入生を迎える会に向けて学年で合唱練習行いました。宮地先生を中心に、みんないい表情で歌えています。明日の本番は今日以上の合唱になりそうです。

2年生学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
学年開きを行いました。2年生を担当する先生方の挨拶と、これから学校生活を送る上での注意を学年全体で確認しました。最後のミニレクリエーションは大盛り上がり!これから一年、新しいクラスで頑張っていこうと気持ちを一つにできました。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
満開の桜に迎えられ、253名の生徒が入学しました。3年間がんばって中学校生活を充実させていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 短縮
アルミ缶回収
SHIPおおぐち(1年)
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516