最新更新日:2024/03/18
本日:count up149
昨日:238
総数:933783
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/23 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、わかめごはん、ぎゅうにゅう、にくじゃが、てりどりです。にくじゃがは、じゃがいもがホカホカしていておいしかったです。とても人気でした。また食べたいです。(4年 H・Y)

3/22 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ポークカレー、フルーツクリームヨーグルト、ココアパウダーです。ポークカレーは、クリーミーでごはんとよく合う味でした。フルーツクリームヨーグルトも、甘くておいしかったです。(5年 K・Y)

3/21 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、とうにゅういりみそしる、れんこんサンドフライ(ソース)ボイルキャベツです。とうにゅういりみそしるは、やさしい味がしました。れんこんサンドフライはカレー風味でおいしかったです。(S・N)

3/17 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ちゃんこじる、さわらのてりやき、きよみオレンジです。ちゃんこじるは野菜がたっぷりで、おいしかったです。さわらのてりやきは、人気でした。きよみオレンジも人気でした。(4年 N・T)

3/15 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、せきはん(ごましお)、ぎゅうにゅう、さくらのすましじる、えびフライ・2こ(ソース)、ボイルキャベツ、おいわいデザートです。今日は6年生最後の給食でした。おいわいデザートもあり、おいしかったです。(5年 K・Y)

3/14 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、とんこつラーメン、はるまき、もやしのナムルです。とんこつラーメンは、ぶたにくがたくさん入っていておいしかったです。(5年 H・K)

3/13 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ごじる、ひじきのいために、やさいふりかけです。ごじるは温まりました。ひじきのいためには、久しぶりに食べられてよかったです。おいしかったです。(5年 K・Y)

3/10 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、ぎゅうにくといとこんにゃくのいりに、いわしのうめにです。いわしのうめには、タレがおいしくて人気ナンバー1でした。ぎゅうにくといとこんにゃくのいりには、具だくさんでスタミナがつきました。(4年 N・T)

3/9 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、すいとんじる、シーちゃんタケちゃんです。シーちゃんタケちゃんは、ツナが入っていて、とてもおいしかったし、たけのこもとても味わいがよかったです。(4年 H・Y)

3/8 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ソフトめん、ぎゅうにゅう、カレーソフトめん、とりにくのりんごソース、かたぬきチーズです。カレーソフトめんは、カレーがしっかりからんでおいしかったです。かたぬきチーズは濃厚でよかったです。ぜんぶおいしくいただけました。(5年 K・Y)

3/7 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、クロスロールパン、ぎゅうにゅう、はるキャベツのスープ、かぼちゃとおまめのコロッケ、とうにゅうプリンです。とうにゅうプリンは、とてもあまくておいしかったです。(5年 H・K)

3/6 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ぶたじる、さばのしおやきです。さばのしおやきは、塩加減がちょうどよく、おいしかったです。(5年 H・K)

3/3 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、かきたまじる、てまきごはん、いかスティック・2本、ツナあえ(マヨネーズふうちょうみりょう)、てまきのり、おひなさまデザートです。てまきごはんはとてもおいしかったです。ツナといかスティックを一緒に食べるとおいしさがアップしました。おひなさまデザートは、色合いもきれいで人気でした。(4年 N・T)

3/2 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、サンドイッチバンズパン、ぎゅうにゅう、コーンクリームスープ、てりやきバーガー(スライスチーズ)です。てりやきバーガーは、味がとてもよかったです。人気もありました。(4年 H・Y)

3/1 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、けんちんじる、あいちのキャベツいりつくね(おこのみソース)、ブロッコリーのおかかあえです。けんちんじるは、冷えた体がとっても温まりました。(5年 K・Y)

2/28 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ちゃわんむしスープ、ぎゅうにくコロッケ(ソース)、ボイルキャベツです。ぎゅうにくコロッケは、さくさくしていてとてもおいしかったです。(5年 H・K)

2/27 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、いしかりじる、いかのてんぷらくろずだれ、しそあじひじきです。いかのてんぷらくろずだれは、ちょうどよい味つけでおいしかったです。しそあじひじきは、しその味がしっかりきて、ひじきの食感がとてもよかったです。(5年 K・Y)

2/24 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、むぎごはん、ぎゅうにゅう、にくじゃが、さけのおろしだれです。にくじゃがのじゃがいもは、やわらかくて、味もばつぐんでした。さけのおろしだれは、だいこんおろしとさけがマッチしていておいしかったです。(4年 N・T)

2/23 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごこくごはん、ぎゅうにゅう、よせなべ、とうふバーグのごまみそだれです。とうふバーグは、モチモチしていて、とてもおいしかったです。人気でした。(4年 H・Y)

2/22 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ぎゅうどん、れんこんサンドフライ、はくさいのこんぶあえです。ぎゅうどんは、お肉がやわらかくておいしかったです。れんこんサンドは、カレー風味でおいしかったです。(5年 K・Y)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子