最新更新日:2024/03/19
本日:count up233
昨日:238
総数:933867
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

3/8 温かい雰囲気の中で!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は図工の授業で、使って楽しい焼き物づくりをしました。子どもたちは、はじめに粘土でひもづくりをして重ねていき、少しずつ高さをつけていきました。担任の先生も子どもたちに負けないように一生懸命作品をつくっていました。温かい雰囲気の中で授業が展開され、好感をもちました。

3/8 楽しそうに演奏を!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日3年生は、音楽の授業でいろいろな楽器で合奏しました。はじめに子どもたちは、楽器ごとに分かれ練習しました。その後、先生のピアノに合わせ、みんなで合奏をしました。子どもたちの楽しそうに演奏している姿に好感をもちました。

3/8 笑顔で優しく!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日6年生は、「わくわくタイム」で1年生と一緒に遊びました。ペア学年で過ごす時間が残り少なくなり、最後のふれあいです。6年生は1年生を笑顔で優しく迎え、楽しいひと時を過ごしていました。1年生はお兄さんやお姉さんと一緒に遊んでもらったことに感謝し、さらに成長していくと思います。

3/8 6年生と遊びました!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日「わくわくタイム」で1年生は、6年生と一緒に遊びました。鬼ごっこやドッジビーをして仲よく過ごしました。1年生の子どもたちが、6年生の子どもたちに手を引かれて嬉しそうに遊んでいる姿に好感をもちました。

3/8 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ソフトめん、ぎゅうにゅう、カレーソフトめん、とりにくのりんごソース、かたぬきチーズです。カレーソフトめんは、カレーがしっかりからんでおいしかったです。かたぬきチーズは濃厚でよかったです。ぜんぶおいしくいただけました。(5年 K・Y)

3/7  卒業生を祝う会 「Happiness」(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は6年生への感謝の気持ちを込めて、劇とダンスをプレゼントしました。劇では、部活動や運動会など6年生が活躍した場面を振り返り、ダンスでは嵐の「Happiness」を元気に踊りました。手拍子もおこり、会を盛り上げることができました。

3/7 卒業を祝う会(2年生)

 今日は卒業を祝う会があり、今まで練習してきた成果を発揮し、楽しく踊ってお祝いしました。全校児童を巻き込んで踊ることができ、会場全体を盛り上げることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 卒業を祝う会(5年生)

 在校生の最高学年として、堂々と発表しました。人文字では、「ナカマ」「キセキ」「ミライ」をしました。「大切なもの」の歌とともに6年生に感謝の思いが伝わったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 卒業を祝う会 代表委員会

 卒業を祝う会では、代表委員会の児童が司会や進行しました。
また、6年生に向けて、「富士小思い出クイズ」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 第6回学校運営協議会の報告

画像1 画像1
第6回学校運営協議会について報告します。
1 日時  平成29年3月7日(火)11:00〜
2 場所  本校校長室
3 公開 
4 傍聴人 なし
5 出席者 9名
6 議題 
(1)生活習慣アンケートの調査結果・スポーツ振興センター利用状況
(2)学校評価結果のまとめについて
(3)来年度の教育方針について
(4)来年度の予定について
(5)来年度の組織について

 上記の議題について承認されました。
 協議会の後、各委員の方々が1〜6年の各教室で子どもたちと一緒に会食をしていただきました。委員の方々は、子どもからいっぱい話しかけられ、とても楽しかったようです。
画像2 画像2

3/7 卒業を祝う会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は卒業を祝う会がありました。1年生は通学班などのほかにも、ペア活動の際にペアの学年だったため、大変お世話になりました。感謝の気持ちを伝えるために、プレゼントづくりをしたり、歌やダンスをしたりと一生懸命でした。1年生の感謝の気持ちは、きっと6年生に伝わっていると思います。

3/7 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、クロスロールパン、ぎゅうにゅう、はるキャベツのスープ、かぼちゃとおまめのコロッケ、とうにゅうプリンです。とうにゅうプリンは、とてもあまくておいしかったです。(5年 H・K)

3/7 卒業を祝う会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑いあり涙ありの、思い出に残る素敵な会でした。どの学年の出し物も一生懸命練習したことが伝わってきました。代表委員による発表では、6年間の思い出がよみがえってきました。6年生のために素晴らしい出し物をしてくれたお礼の気持ちを込めて『あなたに会えて』を歌いました。

3/7 卒業を祝う会(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生にありがとうの気持ちを込めての、ダンスや呼びかけ、キラキラ光るポンポンを持って元気いっぱい踊りました。

3/7 富士小学校運営協議会委員の方と一緒に食べたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校運営協議会委員の方と給食を食べました。楽しいおしゃべりの後、卒業を祝う会で今日踊ったダンスを見てもらいました。いろいろな方に温かく見守っていただけることに感謝です。

3/6 子どもたちの活躍!(表彰伝達より)

画像1 画像1
画像2 画像2
 表彰伝達を行いました。サッカーやフィギアスケートなど学校外での子どもたちの素晴らしい活躍を嬉しく思います。おめでとうございました。

3/6 楽しい出前授業!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日6年生は、南部中学校の先生方がおみえになり、出前授業を行っていただきました。教科は英語です。テンポのよい先生の授業は楽しく、わかりやすい授業でした。中学校での不安もありましたが、今日の授業でホッとしたようです。南部中学校の先生方ありがとうございました。

3/6 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、ぶたじる、さばのしおやきです。さばのしおやきは、塩加減がちょうどよく、おいしかったです。(5年 H・K)

3/5 道具を使って体験!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週3年生は、博物館見学に行きました。子どもたちは、昔の人が使っていた道具を見学したり、実際に使用したりして体験しました。また、子どもたちは、博物館ノートにメモをして学習を深めました。

3/3 今日の給食

画像1 画像1
 今日のこんだては、ごはん、ぎゅうにゅう、かきたまじる、てまきごはん、いかスティック・2本、ツナあえ(マヨネーズふうちょうみりょう)、てまきのり、おひなさまデザートです。てまきごはんはとてもおいしかったです。ツナといかスティックを一緒に食べるとおいしさがアップしました。おひなさまデザートは、色合いもきれいで人気でした。(4年 N・T)



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事
3/13 集金引落日
3/14 卒業式予行



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子