最新更新日:2024/06/03
本日:count up22
昨日:447
総数:2127006
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

5/29 3年生 修学旅行 名古屋到着

新幹線に乗って、東京から名古屋へ。
修学旅行の思い出話に花を咲かせましたか?
もう少しで到着です。
画像1 画像1

5/29 3年生修学旅行 感謝式

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になった添乗員さん、看護師さんにお礼を伝えました。
健康で、安心な状態で活動できたのは添乗員さんや看護師さんのおかげです。
本当にありがとうございました!

5/29 3年生修学旅行 学級別分散 5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上野動物園とお台場を散策しました。暑さにも負けず、東京を楽しみました。

5/29 1組学級別分散

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カップヌードルミュージアムの後は、横浜中華街へ。
昼食はもちろん中華料理をお腹いっぱいに食べ、満喫しました。
回るテーブルにテンションが上がっていましたね。

5/29 1組学級別分散

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は横浜にあるカップヌードルミュージアムに行きました。
世界に1つだけのマイカップヌードルを作り、楽しむことができました。

修学旅行 学級別分散

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国立科学博物館と浅草です。
さまざまな展示があり、勉強になりました。
浅草では、おみくじをやったり、お土産を買ったり楽しみました。

5/29 3年生 修学旅行 学級別分散 6組

画像1 画像1
6組は分散では神奈川県へ行きました。
まず赤レンガ倉庫でお買い物をして、AirCabinというロープウェイからの景色を楽しみました。
次に中華街へ行って腹ごしらえをした後、中華街を散策し、食べ歩きを楽しみました。
クラスの仲間との友情を深められたでしょうか。

5/29 3年生学級別分散

画像1 画像1
画像2 画像2
3組第一目的地のお台場での様子です。
海に大興奮のみんなです。

5/28 3年生修学旅行 ディズニーランドの様子

画像1 画像1 画像2 画像2
少し風が強くなってきましたが、楽しんでいます!

5/28 3年生 チャックスファミリー講話

画像1 画像1
チャックスファミリーの方から、ディズニーのキャストさんのお仕事で大切にしていることについてのお話がありました。
働く上で何が大事なのかを学べたのと同時に、学校で大切にしている 考動 の意味を考える機会にもなったと思います。

5/28 修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行2日目です。
朝ごはんをいっぱい食べて1日のエネルギーをチャージしました。
昨日以上に多くのことを学び、昨日以上に楽しめる1日にしましょう!

5/27 3年生 キッザニア その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5/27 3年生 キッザニア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キッザニアで職業体験を行いました。体験を通して、何か学びはあったでしょうか?限られた時間ではありましたが、体験を楽しむ様子が見られました。

5/27 3年生 豊洲市場散策

豊洲市場の千客万来というところで、自由散策をしました。美味しいものを食べたり、足湯をしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/27 3年生 修学旅行 国会議事堂

国会議事堂を見学しました。
ほとんどの生徒が初めて訪れています。
公民の授業で学習はしていましたが、実際に訪れて、壮大な雰囲気を肌で感じることができました。政治に対する関心を高めることができました。
画像1 画像1

5/27 3年生 レストハウスにて昼食

昼食は、皇居のそばのレストハウスで食事です。
環境のことを考えて、皇居仕様のお箸は持ち帰ることができます。
自宅でも使ってみてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/27 3年生 東京到着

東京に着きました!
都会の雰囲気に、生徒達は気分が上がっております。
新幹線を降りた後、バスで食事会場へ向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5/27 3年生 修学旅行出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線に全員乗り込み、今から東京へ向かいます。
思い出に残る修学旅行にしましょう!

5/25 尾張新人剣道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、一宮総合体育館で剣道大会が行われました。
女子は一回戦を勝ち上がり、2回戦まで進みましたが惜しくも敗退してしまいました。
大将戦までどちらが勝つかわからない接戦を勝ち上がり、チームの力を見せてくれた勝負でした。
男子は3回戦目まで進むことができ、大きな成果をだすことができました。代表戦まで戦いきった試合は本当に緊張感がありました。どの選手も一本への集中力をしっかりもって戦うことができていました。

夏の最後の大会にむけ、多くの課題と成果を得ることのできた大会でした。今後も稽古に励み、更なる成長を目指していきたいと思います。

保護者の皆様、本日は朝早くからお弁当の準備や送迎にご協力いただき、ありがとうございました。応援にも来ていただき、とても励みになりました。今後も剣道部の活動にご理解、ご協力をよろしくお願いします。

5/24 3年生 荷物確認、積み込み

画像1 画像1
本日は大バッグの持ち物の確認と、積み込みを行いました。
あとは修学旅行当日を待つだけです。休日はゆっくり休んで、月曜日からに備えてください。
良い修学旅行にしましょうね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516