『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

11.14 愛知県中学校駅伝大会速報

6人でたすきをつなぎきり、ただいま無事28位でフィニッシュ!
女子も男子もたすきにのせた気持ちをつなぎ合った、感動的なレースでした!

画像1 画像1

11.14 愛知県中学校駅伝大会速報

ただいま無事に5区杉本君からアンカー6区の内藤君に継走されました。
順位は29位を疾走中!
画像1 画像1

11.14 愛知県中学校駅伝大会速報

ただいま無事に4区柳川君から5区杉本君へ継走されました。
順位は35位を疾走中!
画像1 画像1

11.14 愛知県中学校駅伝大会速報

ただいま無事に3区井出君から4区柳川君へ継走されました。
順位は28位を疾走中!
画像1 画像1

11.14 愛知県中学校駅伝大会速報

ただいま無事に2区櫻井君から3区井出君に継走されました。
順位は17位を疾走中!
画像1 画像1

11.14 愛知県中学校駅伝大会速報

ただいま無事に1区藤井君から2区櫻井君に継走されました。
順位は11位を疾走中!
画像1 画像1

11.14 愛知県中学校駅伝大会速報

ただいま、男子の部がスタートしました。
1区は藤井君です!
画像1 画像1

11.14 愛知県中学校駅伝大会速報

たすきを5人でつなぎきり、ただいま33位でゴールしました!
画像1 画像1

11.14 愛知県中学校駅伝大会速報

ただいま、4区小笠原さんからアンカー5区の石田さんに無事継走されました。
順位は、43位を疾走中!
画像1 画像1

11.14 愛知県中学校駅伝大会速報

ただいま、3区上野さんから4区小笠原さんへ無事継走されました。
順位は、46位を疾走中!
画像1 画像1

11.14 愛知県中学校駅伝大会速報

ただいま、2区岡崎さんから、3区上野さんに無事継走されました。
順位は、44位を疾走中!
画像1 画像1

11.14 愛知県中学校駅伝大会速報

ただいま、1区の斎藤さんから2区の岡崎さんに無事継走されました。
順位は、中盤あたりを大集団で疾走中です。
画像1 画像1

11.14 愛知県中学校駅伝大会速報

あいにくの天候ですが、ただいま無事女子の部がスタートしました。
画像1 画像1

11・4 がんばっている部活動

本日の朝の部活動の様子です。雲ひとつない秋空の中、パス練習など基本練習を中心に運動場で部活動に取り組んでいます。これからの時期は体力の向上と基本練習に力を入れていきましょう。これが来年の春に大きな成果となってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/3 愛知県新人柔道大会結果

画像1 画像1
新チームになって初めての県大会。男子は2回戦で敗退しました。女子はベスト4をかけての勝負でしたが惜しくも敗れてベスト8でした。今大会を終えて一番の収穫は「負ける悔しさ」だと思います。この気持ちを忘れることなく明日からまた頑張りたいと思います。保護者の皆様、応援ありがとうございました。

11/3 秋季合同練習会(剣道)速報

宮田中学校を会場に、剣道大会が開催されています。
男女共に、予選リーグを勝ち進み決勝トーナメントに進みます。

(決勝トーナメント結果)
男女共に1回戦で、古知野中と対戦し、惜しくも敗れました。
本日の反省を次の尾張剣道大会で生かしていきましょう。

多くの保護者の皆様の応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 月の授業 部活なし
3/24 定時制後期入試 修了式
3/26 ブラスバンドコンサート
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516