最新更新日:2024/06/11
本日:count up12
昨日:400
総数:2131138
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

9/18 2年生読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 絵本による読み聞かせです。

9/18 2年生読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おはなしなんだし(読み聞かせボランティア)の方々による朝の読み聞かせを2年生を対象に行っていただきました。本なしでお話をしていただける方、絵本を読んでいただける方がみえます。

9/14 燃え上がれ岩中生!

 本日、各ブロックごとに、応援の隊形や内容を確認する応援練習を運動場で行いました。2学期がはじまって、雨天が続く悪条件の中、よく仕上げてきています。体育大会まで後1週間、岩中生は燃え上がっています。これから勝利への道をどう切り拓いていくのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 岩総体育祭

 本日、岩倉総合高等学校の体育祭を参観させていただきました。あいにくの小雨模様でしたが、さすが高校生、パワーあふれる競技でした。また、各クラスのテント前には、総合高校ならではの美しい手づくりの横幕がはられ、華やかな会場でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3 PTA活動

本日午後、PTAの役員会、委員会を行い、その後、資源回収の確認を中心に通学班担当職員との打合せ会を行いました。資源回収、保護者の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3 避難訓練

 避難訓練を行いました。今回は授業中ではなく、清掃中に、地震、続いて火災が起きた設定での訓練でした。
 明日は台風が最接近する予報です。この機会にご家族で防災について話し合ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3 2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会を明るくする運動作文コンテスト、通信陸上競技愛知県大会、水泳部の表彰伝達を行い、続いて、始業式を行いました。
 夏休み中、大きな事故やけがもなく、始業式を迎えられたことをうれしく思います。校長式辞の後、生徒指導の柳原先生から、行事の多い2学期の取り組みについて、2種類のバカについて話がありました。その後、稲葉先生より工事についての説明がありました。夏休みの間に、職員室の拡張で、職員室廊下がなくなりました。また、プールのコンクリート塀はより安全な金属塀に替わりました。トイレ等の水回りの工事は引き続き2学期の間行われます。
始業式式辞はこちら

9/1 水泳秋季合同練習会

本日、扶桑北中学校にて、尾北支所秋季水泳合同練習会が行われています。スタートのころは、あいにくの雨でしたが、途中から曇りになりました。夏休みの練習の成果を発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/30 私学推薦入試
1/31 3年進路懇談会
2/1 3年進路懇談会
2/5 私学一般入試 入学説明会
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516