最新更新日:2024/06/03
本日:count up242
昨日:687
総数:348544
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

スマイルリングの活動

3月24日(水)放課後、1年生で『人権サークル―スマイルリング』の活動がありました。【いろいろな方の立場にたって考えること】【自分や仲間の気持ちを大切にすること】【笑顔の輪を広げること】を大切に活動しています。今回は、卒業した3年生の先輩も参加し、「想い」を伝えてくれました。どんどん二中に【笑顔の輪】を広げてくださいね。―【ひまわり】咲くことを祈っています。

画像1 画像1 画像2 画像2

今年度最後の給食です。

3月22日(月)、今年度の給食最終日でした。【感謝。いただきます!】
画像1 画像1 画像2 画像2

【命の学習ー性について】

3月19日、1・2年生が「ウィメンズセンター大阪」から、講師の先生をお招きし、「『命』の学習―性について」の学習をしました。『命の大切さ』『自分を守る、相手を守る』ことなどを改めて、考えました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学年レクリエーション

3月5日、1・2年生は、文化委員会主催のレクリエーションを楽しみました。
今のクラスで過ごすのも、あとわずか。しっかりクラスづくりのまとめをしましょうね。
(画像は、1年生のクラスでのレクリエーションの様子です)
画像1 画像1 画像2 画像2

防災学習ー[命]を守るために

3月11日が近づいてきました。震災の日から10年が経とうとしています。学校でも、様々な場面で、共に考えています。1・2年生は、家庭科の授業で、徳洲会病院のTMATの方に来校いただき、【防災学習(避難所の設営体験等)】をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.