最新更新日:2024/05/31
本日:count up19
昨日:100
総数:347538
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

任命式です

本日5時間めに体育館にて任命式がありました。
任命式では各委員会の代表が任命状を受け取りました。各クラスの委員会の人たちには任命式のあとに教室で任命状が渡されました。任命状には「二中のよき伝統を引き継ぎ発展させ二中の合言葉を実現しよりすばらしい学級、学年、学校を自分たちで創っていくために中心となって活躍してください」と書かれています。
みんなの前で生徒会の代表が話をしているときに体育館に「シーン」とした空気が流れていました。「静かに話をしている人の顔を見て話をきく」というのは「その人(仲間)を大事にする」ということです。「仲間のことを大事にすること」このことが二中のよき伝統の1つなのかなと思っています。
まだまだ二中のよいところがたくさん学校の中には転がっています。そのことに気づき、さらに磨きをかけて「みんなにとって過ごしやすい、一人ひとりの仲間のことを大切にできる学校」を委員会の人たちだけでなく、二中生みんなで創り上げていきましょう。
任命式の準備をしてくれた人たち本当にありがとうございました。動画もとてもGOODでしたね!心があたたまりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.