最新更新日:2024/05/08
本日:count up14
昨日:144
総数:520513
「交通安全」 自転車に乗るときは、ヘルメット&自転車保険! 「感染予防」 インフルエンザ・コロナウイルス感染症の対策に、日常の体調管理&手洗い!

真夏の四中生!

画像1 画像1
【画像】JUST NOW!

真夏の四中生!

画像1 画像1
【画像】JUST NOW!
画像2 画像2

真夏の四中生!

画像1 画像1 画像2 画像2
【画像】JUST NOW !

真夏の四中生!

画像1 画像1
【画像】JUST NOW !

真夏の四中生!

画像1 画像1
たくさんの作品が集まりました!生徒会本部が企画の「四中オリジナルキャラクター」応募作品。生徒会メンバーが集まり、GIGAスクール学習タブレットを活用したクラウド型授業支援アプリを介して、候補作品の絞り込みが続きます。SSV(セーフスクールボランティア)第2弾「清掃ボランティア」の準備にも取り組まれています。

【画像】JUST NOW!
画像2 画像2

真夏の四中生!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】JUST NOW!

真夏の四中生!

画像1 画像1
【画像】JUST NOW!

真夏の四中生!

画像1 画像1
熱中症予防のための給水タイムを交え、思いやりと支え合いで練習メニューをクリアしていく四中生。さまざまな大会・コンクールも始まりました。最後まで諦めない、得点にまで繋げるチーム力。素敵な子どもたちの姿が続きます。

【画像】JUST NOW!

夏休みにおける子どもの交通事故抑止対策について

大阪府警察より「夏休みにおける子どもの交通事故抑止対策」として、中学生の事故は自転車が最多・自転車に乗る時はヘルメット・交差点では右左右の確認・自転車保険の加入についてメッセージが届いています。自転車ヘルメットのご準備をお願いいたします。

> 夏休みにおける子どもの交通事故抑止対策について 20230721
画像1 画像1

終業式・全校集会

画像1 画像1
全校生徒が体育館に集まり、終業式が行われました。学期末にあたり、1学期を振り返り、全校集会では「SSV(セーフスクールボランティア)の報告と第2弾の案内」「小学校でのあいさつ運動」「子ども見守り缶バッジ(学校運営協議会)のデザイン募集」「ALTの先生との送別メッセージ交換」「クラブ表彰」とともに、「交通安全(自転車ヘルメット着用)」「夏休みの安心・安全」「地域の方からの感謝のメッセージ」が続きました。

【画像】みんなの思いで学校づくり!
保護者・地域のみなさま、1学期も本校の学校教育にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。

みんなの思いで学校づくり!

画像1 画像1
松原高校「仲間の会」のみなさんに参加いただき、コスモのみんながリーダーに、全体や学年単位で集い、交流会・昼食会が始まりました。参加者の自己紹介に続いて、学校紹介・活動報告、「ジェスチャーゲーム」等のゲームも楽しみました。さらに深める「つながり」への学びとなりました。

【画像】JUST NOW!
ご協力いただきました保護者の方々、松原高校の皆様、ありがとうございました。

みんなの思いで学校づくり!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】JUST NOW!

おはようございます!

セミの大合唱!暑さ厳しい水曜日の朝、おはようございます。
天候の急変・気温の寒暖差、通学途中の安全に気をつけて登校してください。日常の体調確認・手洗い、感染症・熱中症の予防、十分な水分準備もお願いします。

【画像】JUST NOW !
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

松原市子ども議会

画像1 画像1
市議会本会議場にて、次世代を担う子どもたちが議会活動の一部を体験する「松原市子ども議会」が開催されました。松原第四中学校生徒会からは、さらなる安心・安全な「避難所運営」「学校生活」をめざしての質問が続きました。

【画像】市議会本会議場にて

松原市子ども議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】市議会本会議場にて

みんなで「キャリア教育」

画像1 画像1
将来こんな生き方をしたい。そのために、卒業後は…。そのために、今…。自分自身の生き方を磨いていくため、キャリア教育に取り組む四中生。さまざまな進路先には特色ある学科・コース・実習等、学びの内容に魅力がいっぱい。今日は高等学校を訪問しての授業体験。国語・地歴公民・英語・数学・理科・商業・情報・書道・保健体育・製菓コースを選択、これからのキャリア教育に、さらなる自分らしさの希望がふくらみます。

【画像】JUST NOW!

みんなで「キャリア教育」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】JUST NOW!

みんなで「キャリア教育」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】JUST NOW!

みんなで「キャリア教育」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】JUST NOW!

ISS「児童会生徒会コラボレーション」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国際認証インターナショナルセーフスクール(ISS)の再認証に向けて、ともに高めあう松原第四中学校区の子どもたち。主に卒業小学校への「あいさつ運動」を基本に、生徒会メンバーが懐かしの通学?です。笑顔と笑顔の出会いから今日のはじまり…。

【画像】松原北小学校での「あいさつ運動」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第四中学校
〒580-0005
住所:大阪府松原市別所3-19-28
TEL:072-339-2504
FAX:072-339-2514
当サイト内のすべての写真・文章の転載を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.。