最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:89
総数:519437
「交通安全」 自転車に乗るときは、ヘルメット&自転車保険! 「感染予防」 インフルエンザ・コロナウイルス感染症の対策に、日常の体調管理&手洗い!

中学校給食「献立表」

画像1 画像1 画像2 画像2
新学期がはじまり、1か月が過ぎました。新しい学級には慣れましたか?季節の変わりめであるこの時期は、気温の変化に体が対応できず、体調を崩しやすくなります。疲れをためないように、早寝早起きを心がけ、朝ごはんをしっかり食べて元気に登校しましょう。
[松原市教育委員会学校給食課「給食だより」]

献立表と給食だより「令和05年05月」
栄養素(炭水化物等)「令和05年05月」
原料配合表「令和05年05月」

実力発揮!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、3年生を対象とした文部科学省「全国学力・学習状況調査」における中学英語「話すこと」調査が行われています。GIGAスクール学習タブレット端末とマイク付きのヘッドセットを活用し、画面と音声の問いに対して直接、英語で答えます。

【画像】JUST NOW

よろしくお願い致します!

本日より「家庭訪問」が始まります。お子様の健やかな成長に向けて、一緒に考えさせていただきたいと思います。5月2日まで引き続き、よろしくお願い致します。なお、「学びガイド」を家庭訪問前に配布させていただきました。学校での学習状況をご家庭でも話題にしていただきたいと思います。ぜひご活用ください。

【画像】はやく晴れますよーに!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

松原四中「花だより」

画像1 画像1
【画像】JUST NOW!

松原四中「花だより」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】4月14日→4月19日→4月24日

50分間!真剣勝負

画像1 画像1
今日の国語科授業は、「漢字テスト」「ウォーミングアップ」「詩の音読」「詩の内容」の授業展開。様々な表現技法の学びと豊かな感性から「詩」の世界を楽しみましょう!

【画像】はじまりは「漢字テスト」

今日の Lunch Time

画像1 画像1
ランチタイムが始まりました。さらに安全で能率よく!学校給食配膳員さんたちから、たくさんのアイデアをいただき、配膳システムが進化し続けています。いつもありがとうございます。
[今日の献立]
ビビンバ、トックスープ、揚げぎょうざ、ご飯、飲むヨーグルト

【画像】JUST NOW!

松原四中「花だより」

画像1 画像1
校門前のパンジーが青空のもと美しく満開ですね。暑くなる日が増えてきました。熱中症予防を心がけ、本格的に暑くなる前から徐々に体を暑さに慣れさせましょう(暑熱順化)。

【画像】JUST NOW!
画像2 画像2

松原四中「花だより」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】JUST NOW!

みんなの思いで学校づくり!

画像1 画像1
「With your friends 〜新しい一歩を踏み出そう〜」の生徒会(前期)目標実現に向かって、生徒会本部・学級委員会・生活委員会・文化委員会・保健体育委員会・学習委員会メンバーが、それぞれの活動場所に分かれて活動が始まりました。

【画像】生徒会専門委員会

みんなの思いで学校づくり!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】生徒会専門委員会

実力発揮!

画像1 画像1
今日は、小学校6年生と中学校3年生を対象とした文部科学省の全国学力・学習状況調査が行われています。国語(50分)・数学(50分)・英語(45分)と続きます。

【画像】JUST NOW!

実力発揮!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】JUST NOW!

四中TIME

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
前期時間割開始と同時に、四中TIMEが始まりました。家庭学習の振り返りプリントに集中し、朝学活から完全本気モードが始まります。

【画像】JUST NOW!

みんなの思いで学校づくり!

画像1 画像1
今日のオリエンテーション「自己紹介」が始まりました。印象に残っていること・うれしかったこと・得意なこと・頑張りたいこと…。クラスみんなへのメッセージに、拍手での鼓舞激励が続きます。

【画像】自己紹介

JUST NOW!

画像1 画像1
【画像】松原四中「桜だより」

感動のパフォーマンス

画像1 画像1
各クラブの代表による「クラブ紹介」がありました。日頃の活動が凝縮されたSHOWTIME。相手の立場になって紹介する様子には、新入生への心のぬくもりも伝わってきました。「全部入りたい!」

【画像】迫力!伝わりますか?

感動のパフォーマンス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【画像】クラブ紹介

今日の Lunch Time

画像1 画像1
本日より給食がスタートしました。新1年生にとっては「はじめての中学校給食」です。しっかり食べて、学習にクラブ活動に、楽しい学校生活を過ごしましょう。「いただきまーす!」
[今日の献立]
ミンチカツ、見通し明るいサラダ、桜咲くコンソメスープ、わかめご飯、牛乳

【画像】はじめての中学校給食

JUST NOW!

画像1 画像1
【画像】おはようございます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 家庭訪問
5/2 家庭訪問
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
松原市立松原第四中学校
〒580-0005
住所:大阪府松原市別所3-19-28
TEL:072-339-2504
FAX:072-339-2514
当サイト内のすべての写真・文章の転載を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.。