最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:89
総数:519437
「交通安全」 自転車に乗るときは、ヘルメット&自転車保険! 「感染予防」 インフルエンザ・コロナウイルス感染症の対策に、日常の体調管理&手洗い!

緊急 松原第四中学校より体育大会についてのお知らせ

松原第四中学校の本日(9月25日(金))の体育大会については、
天候が回復する見込みがなくグランド状態が悪いため、体育大会の開催については中止とし29日に延期します。よろしくお願い致します。
本日は火曜日の1〜4限の時間割になります。午前中授業となりますので弁当はいりません。

R2年度 第46回 体育大会プログラム

第46回体育大会プログラムです。
※本日紙でも配付します。(黄色)
 昨日配布のもの(緑)は少し訂正があります。

体育大会当日は8時50分開会です。
午前中開催で実施します。(弁当はいりません)
保護者の参加は各家庭1名でお願いします。
プログラム横に記載の<お願い>をよく読んでください。
新型コロナウィルス感染予防を徹底していただき、
みなさん譲り合ってのご観覧よろしくお願いいたします。

詳しくはこちら ⇒ 体育大会プログラム(内面)

        ⇒ 体育大会プログラム(表面)

明日の天候が気になりますが、25日当日が雨天の場合は29日(火)に延期となります。また、25日は延期になっても午前中の授業なり弁当はいりません家での昼食のご用意をよろしくお願いいたします。

※明日7:00の時点で、天候とグラウンド状況をみて判断し、実施/延期について、四中HP及び、連絡メールにてお知らせいたします。
画像1 画像1

グランドの(石拾い)クリーン作戦を実施しました。

SSVの第2弾です。 グランドの石拾いを全校生徒対象に生徒会本部主催で実施しました。
グランドの石を拾い、安心安全に帯域大会を出来る環境をみんなでつくる共同作業です。
20分ほどの作業でしたが、危険な小石を拾ってくれました。全部で40Kg以上の小石を取り除くことが出来ました。
みんなのがんばりで安全なグランドにすることが出来ました。ご苦労様でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

応援練習をしました。

いよいよ大詰め応援練習を実施しました。
各色のリハーサルでは、仕上がり具合や時間を計っての練習でした。
どの色もほぼ1分間の応援演技を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
・鶏肉の照り焼き
・ごま和え
・赤だし
・ごはん 
・牛乳
 でした。

体育大会の予行を行いました。

天気が心配されましたが無事予行を行うことが出来ました。
本番と同じ流れで、開会式、閉会式、招集や用具準備、入退場など係の分担や本番スムーズに進行できるように練習することが出来ました。

画像1 画像1 画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
本日本日のメニューは、

・白身魚のフライ タルタルソース
・ころころサラダ タマネギドレッシング
・スープ煮
・ごはん かつおのふりかけ
・牛乳
 でした。

松原市教育長よりメッセージが届いています。

このメッセージは、市教育長より、保護者の皆様や子ども達に向けた思いのこもったメッセージとなっています。保護者の方々に、子どもたちが仲間を思いやり、正しい行動につなげようと学んでいることを知っていただき、ご家庭でも一緒に話をしていただけたらと思っております。

詳しくはこちらから ⇒ 松原市教育長メッセージ
画像1 画像1

体育大会の練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週と迫った体育大会の学年練習の様子です。

応援練習

 応援練習は今日から運動場でしています。リーダー以外は動きで表現
ポンポンの色が鮮やかです。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食です。

画像1 画像1
今日の給食は

・キムチチゲ
・鶏肉の唐揚げ
・ナムル

・ご飯
・牛乳

 でした。

進路通信No12が発行されました

進路通信No.12が発行されました。

 ・松原市合同進路説明会の案内

・10・11月の高校体験入学・説明会 
 が記載されています。

詳しくは ⇒ 進路通信No.12
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は

鶏肉と野菜の煮物
とんかつ
こんにゃく寒天のサラダ
ごはん
牛乳

  でした

体育大会の練習が本格的に始まりました

 来週は連休もあるのであっという間に体育大会になってしまいます。今週は体育大会本番で実施する競技の練習やラジオ体操の練習等をしています。
 応援の練習も本格化声なしのジェスチャー応援頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は

親子どんぶり
鯖の塩焼き
キュウリのピリ辛和え
牛乳

でした。

色別応援練習をしました。

 色別応援練習はグランド状況が悪いため中庭・体育館などで実施しました。
入り込みの練習で完成間近の色やまだ応援内容を考えながら進めている色様々なようです。例年と違い、リーダー以外声出しがありません人文字も作りません。マスクをして間隔を開けてポンポンを使ってのパフォーマンス応援となります。各色の本番までの変化が楽しみです。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は 肉団子の中華煮 豚肉の塩麹炒め イカキムチ ごはん 牛乳 でした。

健康診断 歯科検診(1年)がありました。

画像1 画像1
9月110日歯科検診(1年)が午前中行われました。1年の検診も3時間目の途中で終了することが出来ました。検診結果で治療勧告を受ける人は後日、個々に用紙をお渡しします。渡された人は早い目に治療をするようにしましょう。

表現祭が実施されました。

 例年は、体育館で実施している表現祭(生徒会主催の文化行事)。今年は体育館で密になるのをさけて総合学習室で3日間に分けて鑑賞する生徒の人数を少なくして実施しています。映像による発表という形ですが普段発表する機会のない演奏や歌、ダンスなどを発を披露してくれました。出演者のみなさんとても芸達者で、上手で感動しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は 牛丼 豚汁 南瓜のてんぷら 牛乳 でした。(○○屋?)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/23 三者懇談・進路懇談 給食終了
12/25 終業式
松原市立松原第四中学校
〒580-0005
住所:大阪府松原市別所3-19-28
TEL:072-339-2504
FAX:072-339-2514
当サイト内のすべての写真・文章の転載を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.。