最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:89
総数:519448
「交通安全」 自転車に乗るときは、ヘルメット&自転車保険! 「感染予防」 インフルエンザ・コロナウイルス感染症の対策に、日常の体調管理&手洗い!

修学旅行48

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行3日目がスタートしました。まずは荷物の整理、部屋の片付け。
お土産いっぱいの紙袋に加え、本日体験予定のアップルパイづくりとリンゴ数個のお土産もあります。

修学旅行47

夜レクは盛り上がりながらも、さいごはしんみりと終わりました。現在就寝準備中、まもなく消灯です。

修学旅行46

画像1 画像1 画像2 画像2
夜レクは中盤です。「〇〇といえば?」「ビンゴゲーム」です。
いい思い出づくりになりそうです!

修学旅行45

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夜レクの時間です!生徒会による出し物のあとはジェスチャーゲーム!

修学旅行44

画像1 画像1 画像2 画像2
お土産購入終了しました!
みんな同じ紙袋なので、名前を書いておきましょう!

修学旅行43

画像1 画像1 画像2 画像2
お土産購入タイムです。
決められた予算の中みんな考えながら買っています。

修学旅行42

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食です!信州サーモンの刺身がイチオシだそうです。

修学旅行41

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の体験を終え、ホテルに向かいます。
このあとは夕食、入浴、お土産購入、夜レクと続きます。

修学旅行40

画像1 画像1 画像2 画像2
獲った魚は炭火焼に!思い出の味になったでしょうか。

修学旅行39

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
味噌仕込み体験を終え、昨日ラフティングをした天竜川を地上80mから見下ろす絶景「そらさんぽ天龍峡」に立ち寄りました。

修学旅行38

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
炭火焼のまえに、まずは渓流魚を捕まえましょう。活きがいい!!

修学旅行37

画像1 画像1 画像2 画像2
そば打ちでは切る工程が一番難しいと言われています。案の定、きしめんが完成した人もいました。

修学旅行36

画像1 画像1 画像2 画像2
信州といえば蕎麦!そば粉から作ります。なかなかできない体験です。

修学旅行35

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
形を整えた五平餅を焼いていきます。おいしそう!!

修学旅行34

画像1 画像1 画像2 画像2
五平餅作りです。こねてこねて、形を整えます。

修学旅行33

画像1 画像1 画像2 画像2
味噌仕込み体験です。マイ桶に味噌を詰めていきます。
持ち帰って30日ごとにひっくり返し、90日後にやっと完成だそうです。

修学旅行32

画像1 画像1 画像2 画像2
午後は、味噌仕込み体験、そば打ち体験、五平餅作り、渓流魚の炭火焼きの4つの活動にバスで分かれて向かいます。

修学旅行31

画像1 画像1 画像2 画像2
午前のアウトドア体験終了。昼食タイムです。

修学旅行30

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大漁!大漁!でも食べません。キャッチアンドリリースです。

修学旅行29

画像1 画像1 画像2 画像2
難しそうだけどやってみたい!ツリークライミング!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/8 実力テスト3
松原市立松原第四中学校
〒580-0005
住所:大阪府松原市別所3-19-28
TEL:072-339-2504
FAX:072-339-2514
当サイト内のすべての写真・文章の転載を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.。