最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:89
総数:519437
「交通安全」 自転車に乗るときは、ヘルメット&自転車保険! 「感染予防」 インフルエンザ・コロナウイルス感染症の対策に、日常の体調管理&手洗い!

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日(10/23)の給食

 ・焼きフルト (フランクフルト)
 ・チキンソテー
 ・南瓜のポタージュ(かぼちゃ)
 ・ご飯(ふりかけ)
 ・牛乳
      でした。

1年HR合宿説明会(10/23)のおしらせ(再度のお知らせ)

明日の10月23日(金)にHR合宿説明会を実施します。

1年HR合宿は11月12日(木)〜13(金)の1泊2日で実施します。
(当初は入学したての5月頃に実施する予定だったHR合宿の変更された日程です。)
その説明会を明日10月23日(金)に実施します。

1.日 時 令和 2年10月23日(金)
         午後4:00より

2.場 所 松原市立松原第四中学校 体育館

3.持ち物 筆記用具、「保護者」プレート

 ※お願い * 「保護者プレートの着用をお願いします。
      * 車でのご来場はご遠慮ください。
      * 自転車でご来場の際は指定の場所に駐輪してください。
      * 感染症対策のため、検温・マスクの着用をお願いします。 

今日の給食

画像1 画像1
今日10/22の給食は

 ・和風ハンバーグ
 ・おかか和え
 ・根菜の味噌汁
 ・ご飯(ごま塩)
 ・牛乳

     でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日(10/21)の給食

 ・テジプルコギ
 ・わかめスープ
 ・ごま団子
 ・ご飯
 ・牛乳
      でした。
 

後期生徒会役員選挙運動が行われています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月12日に後期生徒会の告示があり、立候補受付、立候補、選挙運動が行われています。
ポスターを掲示したり、正門での選挙運動、昼の放送などで選挙運動を繰り広げられています。今回は9名の立候補があり、7名が選ばれることになります。
23日(金)にはZoomを使っての立ち会い演説会、投票と選挙日程が予定されています。
立候補したみなさん頑張ってください。

今日の給食

画像1 画像1
今日(10/20)の給食は

 ・鶏肉のバーベキューソース
 ・野菜スープ
 ・米粉マカロニのサラダ
 ・ご飯
 ・牛乳

    でした。


今日の給食

画像1 画像1
 今日(10/19)の給食は

 ・カレーうどん
 ・ししゃもの天ぷら
 ・白菜のたいたん
 ・おにぎり
 ・牛乳        でした。


少し寒くなって温かい給食がうれしいです。

今日の給食

画像1 画像1
豚丼
サツマイモの天ぷら
赤だし
ご飯

修学旅行60

画像1 画像1
バス到着です!3日間お疲れ様でした。
明日は日記などを書いてしおりを持ってきましょう。

修学旅行59

バスが近畿道東大阪パーキングエリアを通過しました。
ほぼ予定通りの到着となりそうです。

修学旅行58

名神高速多賀サービスエリアまで戻ってきました。
ここも少し早めに出発します。

修学旅行57

画像1 画像1
恵那峡サービスエリアでのトイレ休憩です。
現在は予定より少し早く帰ってきています。

修学旅行56

画像1 画像1
観光農園からの景色がきれいでした。全ての活動が終了。
消毒を済ませてバスに乗り込み、大阪に向けて出発です。

修学旅行55

画像1 画像1 画像2 画像2
アップルパイ焼き上がりました。
昼食はカレーと初めに焼いた小さめアップルパイです。

修学旅行54

画像1 画像1 画像2 画像2
パイの焼き上がりを待つ間、ソフトクリームブルーベリーがけをいただきます!気温が上がってきたので冷たくておいしい!

修学旅行53

画像1 画像1 画像2 画像2
りんご狩り、1人5個持ち帰りできます。枝は引っ張らないように!

修学旅行52

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次は大きめ丸型のパイづくり。りんごたっぷり!
みんな思い思いのデザインで仕上げていきます。

修学旅行51

画像1 画像1 画像2 画像2
パイ生地に名前のイニシャルの切り込みを入れていきます。
鉄板に載せて、さあ焼くぞ!!

修学旅行50

画像1 画像1 画像2 画像2
観光農園にてアップルパイづくりスタートです。
パイシートにリンゴをのせ、フォークでおさえていきます。

修学旅行49

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退館式、ホテル前でのクラス写真撮影を終え、最後の3日目午前の活動に向かいます。
ホテルの皆さん、2日間お世話になりました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/8 実力テスト3
松原市立松原第四中学校
〒580-0005
住所:大阪府松原市別所3-19-28
TEL:072-339-2504
FAX:072-339-2514
当サイト内のすべての写真・文章の転載を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.。