最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:87
総数:387374
本日より家庭訪問がスタートします。よろしくお願いします。

4月20日(月) 応援メッセージ その3  生徒会長さんからメッセージをもらいました!

先週、生徒会長の3年生中切さんから応援メッセージをもらいました。

みんなの生活の少しでも参考になればと思います。中切さんありがとうござました!


はい、どうも、生徒会長の中切です。
休みが長くなってしまいましたが、どう過ごしているでしょうか。僕は男子バスケットボール部なのでクラブが始まったときに備えて適度に運動しています。あ、もちろん外には出ていませんよ?この春三中に入ってきた1年生たちもクラブを楽しみにしてくださいね。
話は変わりますが、外出自粛中なのでやることがなくてとてもひまです。ゲームしてご飯食べて寝てを繰り返している毎日です。ですが、普段は遊ばないお兄ちゃんとカードゲームをしたりして楽しんでします。みなさんもこれを機に、兄弟姉妹のきずなを深めてみてはいかかでしょうか。まぁ、僕もこの年から受験生なので、この期間で勉強しなきゃなと思っているのですが、なかなか重い腰があがらず、やる気もおきませんが、そんなことを言っているひまもないので勉強しようと思います。三年生はもちろん、二年生、一年生も予習復習は大切です。がんばりましょう。
あと、友達と遊びたいのは分かりますが、遊びに行くのはできるだけひかえましょう。もし、感染してしまったら、僕たちの年齢でも、死んでしまうこともありますし、僕たちのせいで、感染してしまう人が出てきてしまいます。だから今は、我慢して、また、おさまってから友達と遊びましょう。

以上、中切でした。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 臨時休業
5/1 臨時休業
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513