最新更新日:2024/04/26
本日:count up91
昨日:197
総数:387238
本日より家庭訪問がスタートします。よろしくお願いします。

6月30日(火) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・ごはん ・牛乳 ・ユーリンチー
・白菜のスープ ・ナムル でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月29日(月) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・牛乳 ・ごはん(のりつくだに) ・白菜のみそ汁
・鯖のおろしだれ ・南瓜の天ぷら でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月27日(金) クラブ結成式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラブの結成式が行われました。放送で、全体会を行いました。
クラブ担当の先生からは、感謝すること(保護者、仲間、顧問)時間を大切にすること
手洗い・消毒・体調確認についてなどの話がありました。次に、クラブ代表の3年生からは、決意表明がありました。

全体会の後、各クラブで 三中のクラブの約束事、各クラブで大切にしていることなど、各クラブ結成式を行いました。

その後、各クラブで、活動を始めました。1年生も、本入部になり、練習が本格的になります。部活動を通して人として成長できるように、頑張ってください。

6月26日(金) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・カレーライス ・牛乳 ・オムレツ ・チキンサラダ でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月25日(木) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・おにぎり ・牛乳 ・担担麺 ・太刀魚のからあげ でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月24日(水) クラブ活動3

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中、本当に頑張っていました。今日、掲載できなかったクラブは、近日中にアップさせていただきます。

6月24日(水) クラブ活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
頑張っている姿を見ると、一緒にやりたくなってきます。

6月24日(水) クラブ活動1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日に引き続き、大変よい天気でした。時間は短いですが、生き生きとクラブを行っていました。一年生も新しいことに色々チャレンジさせてもらっていました。疲れたかな。

気温も高いです。お茶をたっぷりめに持たせていただけるように、ご協力をお願いします。

6月24日(水) 朝会 任命式

画像1 画像1
放送で朝会を行いました。

教頭先生からは、平和の詩【あなたがあの時】の紹介がありました。職員室の前にも貼っています。当たり前と思っていた日常が当たり前でない今。できることをしっかりやっていくこと、そして、しんどくなったら、孤独にならずに誰かに相談してほしいという話がありました。

その後、生徒会前期選挙について、全員信任されたという報告が、選挙管理委員長からありました。そして一人ひとりに任命状が送られました。

会長のメッセージです。
 一年生は、学校に入ったばかりで、わからないことがたくさんあると思いますが、積極的に先輩や先生聞いて下さい。二年生は、先輩しての自覚を持ちましょう。三年生は、最後の年なので、公開の内容に過ごして下さい。

最後に、生活指導の先生から、話がありました。生徒会執行委員だけで学校を作るのではなく、みんなが主役になって、学校を作っていってほしいという話でした。

6月24日(水) 進路通信 No6 をアップしました

進路通信 No6 をアップしました。

こちらをクリックしてください。 → 進路通信 No6

6月23日(火) クラブの後で

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、天気もよく外でのクラブ体験が思う存分できました。クラブの後、今日も、消毒をしっかり行いました。

6月23日(火) 生徒会前期役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目終了後、前期の生徒会の選挙がありました。いつもなら、体育館に集まって、立候補者の演説や応援演説を聴くのですが、今回は、放送での演説になりました。

選挙管理委員会の委員長 司会進行のもと、立候補した人たちは、自分の思いや実行したいことをつたえてくれました。一人終わるたびに、教室で拍手をする音が、放送室に聞こえていました。

演説の後、投票を行いました。一年生は、はじめてのことで、戸惑ったかもしれませんね。

明日は、放送で、朝会があります。

6月23日(火) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・おさつロール ・牛乳 ・ポトフ
・かぼちゃコロッケ ・ひしもち でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月22日(月) 本日の給食です。

・本日のメニューは、
・コッペパン(いちごジャム) ・牛乳 ・レタスのスープ
・焼きフルト ・フローズンヨーグルト でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月19日(金) 進路通信 No5 をアップしました

進路通信 No5 をアップしました。

こちらをクリックして下さい。 → 進路通信 No5

6月19日(金) クラブ体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラブ紹介の後、クラブ体験が始まりました。どのクラブに入ろうか迷っている人、入るクラブを決めている人いろいろです。

しっかり考えて、入部しましょう。

クラブ体験は、木曜日までです。金曜日には、クラブ結成があります。

6月19日(金) クラブ紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、クラブ紹介をしました。例年なら、体育館で実際の練習風景を見せてもらうのですが、今年度は、ビデオによる紹介になりました。

1年生は、待ちに待ったクラブ紹介ということで、みんな真剣に見ていました。

6月19日(金) 水飲み場設置の工事

画像1 画像1
水飲み場設置の工事が始まりました。しばらくは、不便ですが、協力をお願いします。

6月19日(金) 本日の給食です。

本日のメニューは、
・コッペパン(チョコクリーム) ・牛乳
・南瓜のポタージュ ・ミニウインナー ・すだちゼリー でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月18日(木) 消毒

画像1 画像1 画像2 画像2
クラブ活動のあと、今日も一斉に消毒を行いました。いす机は、もちろん、ドアの取っ手、スイッチなどしっかり消毒を行っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/17 生徒議会 公立一般選抜3年懇談
2/18 公立一般選抜3年懇談 公立特別選抜学力検査 1,2年補充
2/19 公立一般選抜3年懇談 公立特別選抜実技検査 1,2年補充
2/22 1,2年テスト前補充
2/23 天皇誕生日
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513