最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:100
総数:387251
本日より家庭訪問がスタートします。よろしくお願いします。

修学旅行 松原に向かって

画像1 画像1 画像2 画像2
3、4組が吉野川ハイウェイオアシスで、トイレ休憩しました。

修学旅行 松原に向けて

1、2組も出発しました。全員揃って、松原に向かっています。

修学旅行  現地を出発しました。

 3組、4組が予定していた行程をすべて終え、大阪に向けて出発しました。1組、2組はこのあと出発します。予定より早くなっています。解散の時間も30分程度早くなりそうですが、交通事情により前後することが考えられます。大阪に近くなりましたら、随時、お知らせさせていただきます。
 
 なお、バス到着場所にお迎えの車がたくさん来られるとバス4台が安全に停車することが難しくなります。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

修学旅行 お土産タイム 昼食タイム

画像1 画像1
天気がよく、風も心地よいです。紅葉するともっときれいなのでしょうね。

修学旅行 昼食タイム お土産タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
ルー以外はお手製の自慢のカレー。
思わずおかわりをしました。
全クラス、昼ごはんを食べました。

ごちそうさまでした。

修学旅行 お土産タイム  昼食タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
2、4組が先にお土産を購入し、1、3組が昼ごはんを食べています。

5000円のクーポンで買い物を楽しんでいます。上手に買い物をして、合計が、4980円になると周りから思わず すごい! の声。
みんななかなか上手に買い物をしていました。おみやげを楽しみにしてください。

10月22日(木) 本日の給食です

本日のメニューは、
・牛乳 ・ごはん(ごま塩) ・根菜のみそ汁
・和風ハンバーグ ・おかか和え でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月22日(木) 学校からです・・・授業のようすです

2年生の国語では「人間は他の星に住むことができるのか」の教材で、説明文読解を行っています。先生の問いで内容にせまっています。
2年生の社会科は信長の天下統一の授業でした。「長篠の戦い」の動画にみいっている生徒たちの姿がありました。
1年生の理科では、「振動」について学んでいます。ゴムを使ったり、自分の声を高くしたり低くして、のどの振動のちがいを確かめたりしながら学んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行 ラフティング終了

画像1 画像1
ラフティングが終わりました。全員、無事に岸に上がりました。
天気予報がはずれ、青空も見えてきました。

3、4組がバスに乗り、昼食場所、お土産購入場所に移動中。

修学旅行 ラフティング

画像1 画像1
もとの場所に戻ってきました。上半身はほとんど濡れていなくて、寒くないそうです。雨もほとんど降らずによかったです。

修学旅行 ラフティング

画像1 画像1
画像2 画像2
1、2組も帰ってきました。

修学旅行 ラフティング

画像1 画像1 画像2 画像2
豪快です。

修学旅行 ラフティング

画像1 画像1
画像2 画像2
3、4組が帰ってきました。

修学旅行 ラフティング待機中

画像1 画像1
アンパンマン列車がつうかしました。

修学旅行 ラフティング

画像1 画像1 画像2 画像2
めっちゃ楽しんでいます。日差しもあります。

修学旅行 ラフティング

画像1 画像1 画像2 画像2
1組が出発しました。

修学旅行 ラフティング

画像1 画像1 画像2 画像2
2組が出発しました。

修学旅行 ラフティング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3組。出発しました。

修学旅行 ラフティング

画像1 画像1 画像2 画像2
4組。出発しました。

修学旅行 ラフティング

画像1 画像1 画像2 画像2
4組出発間近
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/28 生徒議会
10/29 2,3年眼科検診 3年進路説明会 1年校外学習
10/30 3年実力テスト
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513