最新更新日:2024/05/10
本日:count up43
昨日:107
総数:345352
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

小学生体験授業

 午後から小学生体験授業がありました。天美南、天美北小の六年生が中学校にきて授業を体験します。天候の関係からクラブ体験ではなく、キャプテンからのクラブ紹介になりました。約4か月後には2中にやってくる人が多くいると思います。お待ちしています!(^^)!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

土曜参観2

 授業の様子です
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

土曜参観

 18日に土曜参観が行われました。天候が悪い中、多数の保護者の参観ありがとうございます。生徒もいつにもまして頑張っていたのではないでしょうか。今後もよろしくお願いします
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

応援練習本格化2

 大きな声が出ています(*^_^*)
画像1 画像1 画像2 画像2

応援練習本格化1

 来週の体育大会にむけて応援練習が本格化してきています。全体での練習にうつり、応援リーダーの指示のもと練習に励んでいます。まだまだ暑いですので短時間でビシッと練習しています(^^)/
画像1 画像1 画像2 画像2

綱引き大会

 午後から綱引き大会が行われました。学年ごとのクラス対抗総当たりで行われました。クラスで団結し精一杯頑張りました(^^)/
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

全体応援練習開始

 5限目に全体応援練習が行われました。色別の帽子をかぶり、ひな壇をつくって振り付けを覚えるなど練習をしました。暑さに気をつけて頑張っていきましょう(^^)/
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育大会 練習風景

 体育大会に向けて活動が本格化してきました。学年種目や個人種目の練習をしています。本番に力が発揮できますように
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

図書室へGO!

 図書室が開室されています。夏休みを前に読書感想文の本や読みたい本を借りにきてください。1人5冊までです。貸し出しカードを忘れずに持ってきてください。返却は2学期です。ぜひ来てください!!1学期は14日(金)18日(火)に開室しています。
画像1 画像1

授業参観

 5限目に授業参観が行われました。保護者の皆さま、多数の参観ありがとうございました。生徒は普段とは少し違う雰囲気で頑張っていました
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ブックフェアー2

 真剣に選んでいます(^_^)v
画像1 画像1 画像2 画像2

ブックフェアー1

 放課後に生徒会委員会が行われました。6月のテーマは「全力熱唱!コーラスフェスティバル♪」です。そしてブックフェアーも開催されました。今年度、図書室に新刊として購入する図書を生徒達が選びます。興味のある本を真剣に選んでいました。本が来るのが楽しみですね!!
画像1 画像1

修学旅行2

トイレ休憩です。
天気がよくなってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

緊急避難訓練

画像1 画像1
 朝学活の時間に緊急の避難訓練を行いました。二中では緊急時にチャイムを連続で鳴らして周知します。生徒は地震などに備えて机の下に避難しました。日頃の行動から大切にいていきましょう
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 3年 公立一般入試
3/13 第61回 卒業式
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.