最新更新日:2024/05/16
本日:count up80
昨日:113
総数:345946
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

いつも笑顔で元気よく!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/30(月)>
 台風一過、朝晩はとても涼しく(寒く?)なってきました・・・さて、今週のあいさつ運動は、文化委員会の皆さんが笑顔で頑張ってくれてます!

他の写真はこちら

ニコニコあいさつ・・・(^O^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/24(火)>
 今週の朝のあいさつ運動は、生活委員会が担当です。先生方やPTAのお母さんも一緒に、笑顔で頑張ってくれてます!

他の写真はこちら

小学校でも「カテガク」の習慣を!

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/16(月)>
 今朝は、生徒会本部のメンバーが天美南小学校の全校集会におじゃまし、家庭学習の話をしてくれました。

中学校では、明日からの中間テストに向けてみんな家庭学習を頑張っているので、小学校でもこの時期に家庭学習を頑張って、学習習慣を身につけて欲しいですね!(^_^)v

さすが先輩ですね・・・_/(_ _)>

画像1 画像1
<10/13(金)>
 放課後は、学級委員会による「家庭学習勉強会」が行われました。3年生を中心に家庭学習の工夫してきた点などをプレンゼンを通して話してもらい、その後は実際に3年生に教えてもらいながら、学習会を行いました。

70名を越える生徒のみなさんが参加し、みんな熱心に先輩の話を聞いていました。これからの家庭学習の参考にして欲しいですね。

他の写真はこちら

校区であいさつ、学習も!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/12(木)>
 今週は、生徒会本部のメンバーも天美北小学校と天美南小学校に出向いて、小学生と一緒にあいさつ運動をしてくれています。

また、中学校だけでなく校区の小学校でも「家庭学習の習慣を身につけよう!」ということで「二中校区家庭学習週間」を設けました。生徒会のメンバーは、小学校の全校朝会に参加し、その説明も行ってくれています。

他の写真はこちら

地域に支えられ地域に貢献しよう!(^_-)

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/11(水)>
 今日の全校集会に、二中校区地域教育協議会会長の佐野さんが来月行われる「いきいきふれあい祭り」のボランティアのお願いに来られました。

地域には、みなさんを陰ながら支えてくださっている方がたくさんおられます。時間の許す限り、地域の取り組みには積極的に参加しましょう!

その後は、生徒会本部の任命式も行われました。(^_^)/

あいさつで朝からみんなハッピーに!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/10(火)>
 恒例のあいさつ運動が始まりました! 今週は、学級委員のみなさんが、あいさつ運動をしてくれています。

また、生徒会本部と専門委員長のみなさんは、校区の小学校に出向いて小学生のみなさんとあいさつ運動をしてくれています!(*^-^*)

他の写真はこちら

毎日の家庭学習を大切に!

画像1 画像1
<10/3(火)>
 10月の生徒会の目標です。

家庭学習コンクール」も行っています!(^_^)v
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
PTA行事
4/6 入学式
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.