最新更新日:2024/05/16
本日:count up91
昨日:113
総数:345957
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

気持ちを切り替えて・・・ /_(。_。)_

画像1 画像1 画像2 画像2
<9/28(木)>
 今日の1限目の授業の様子です。
一雨ごとに秋らしくなり、気持ちも切り替えて頑張ってます!

他の写真はこちら

閉会式

画像1 画像1 画像2 画像2
 二日間に渡った全ての競技が終了し、表彰式が行われました。ニ中全体が一つになった素晴らしい体育大会でしたね。総合優勝は「青組」、応援合戦の優勝も「青組」でした!

二冠おめでとう!\(^-^)/

体育大会の結果

15 . 色別対抗6×200mリレー

画像1 画像1 画像2 画像2
 最後の種目!
後輩から先輩にバトンをつないで・・・学年を越えて一つになって、頑張れ〜〜 (^-^)/

14 . 綱引き決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
 どの学年も予選を勝ち上がってきたクラスばかりです。どのクラスが勝っても不思議じゃない・・・気合いを入れて、クラス一丸となって「オ〜エス、オ〜エス!」(^_^)/

13 . 色別対抗いかだ流し

画像1 画像1 画像2 画像2
<9/26(火)>
 雨のため順延になった三種目が始まりました!
この競技こそ、みんなの協力とチームワークが試されます。

頑張れ〜(^_^)v

12. クラブ対抗リレー

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨天のため、今日はこの種目で終わりです。女性の教員中心に先生方もチームを作って参加しました。

さすが、クラブで日頃鍛えてるだけあって、生徒は迫力満点です!

11 . 応援合戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生のリーダーは、夏休みから演技を練ってきました。伝統の応援合戦だけあって、どの色も迫力とチームワークが素晴らしいですね!

他の写真はこちら

10 . 3年学年競技

画像1 画像1 画像2 画像2
 午前中の最後は、3年生によるクラスの全員リレーです。(^_^)v

どのクラスの団結力が一番かな?

9. 4×100mリレー

画像1 画像1 画像2 画像2
 400mリレーは、オリンピックさながらに盛り上がりますね。
やはり、ポイントはバトンパスか・・・\(^-^)/

8 . スウェーデンリレー

画像1 画像1 画像2 画像2
 400mを走る選手は、大変そう・・・先生も出場して盛り上がってますが、大丈夫かな? (^-^;

7 . 玉入れ

画像1 画像1 画像2 画像2
 定番の競技ですが、たくさんの玉をかごに入れるには、工夫も必要です!

6 . 障害物競争

画像1 画像1 画像2 画像2
 得意な障害物を上手にクリアして、リード、リード!
ネットくぐりがポイントか? いや、最後のドンゴロスか?

5 . ふれあい交流種目(ミツバチ保育所)

画像1 画像1 画像2 画像2
 かわい〜い〜 o(^o^)o
3年生のみなさん、ケガのないようにエスコートしてあげてくださいね!

4 . 2年学年競技

画像1 画像1 画像2 画像2
 二人三脚から始まり、最後は五人六脚のクラス対抗リレーです。みんなで息を合わせて〜(^-^)/

3 . 二人三脚リレー

画像1 画像1 画像2 画像2
 二人の息を合わせて、「イチニ、イチニ」・・・(^-^;

2 .1年学年競技

画像1 画像1 画像2 画像2
 バトンをつなぐ毎に違う種目が待っていて、次は何だろうとワクワクします!

1.100m走

画像1 画像1 画像2 画像2
 さすがに3年生は、迫力がありますね。(^-^)

開会式

画像1 画像1 画像2 画像2
<9/22(金)>
 予定通り、9時から開会式が行われ、体育大会が始まりました!(^_^)v

みんなの力で成功させよう!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<9/21(木)>
 今日は体育大会の予行が行われました。前日から、野球部やサッカー部、陸上部のみなさんがグランドに「にがり」をまいてくれたり、委員会や各クラブのみなさんがテントの設営やくい打ち、遮光ネットの設置をしてくれたおかげで、明日を迎えることができます。 

係りのみなさん、ありがとうございました!(^_^)/

他の写真はこちら

準備は整いました!(^_^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
<9/20(水)>
 放課後は、体育大会の係り会議が行われています。

準備、召集、記録・・・それぞれの係りも準備は整いました。明日の予行で最終調整ですね。(^-^)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
PTA行事
4/6 入学式
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.