最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:48
総数:344464
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

レベルアップできたかな・・・(?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
<2/3(土)>
 昼からは、恒例の松原市教育委員会主催のサッカークリニックが松原三中の運動場で行われました。

阪南大学から、コーチやサッカー部員の方々が来てくださり、市内各中学校のサッカー部員と顧問を対象に技術や戦術等を教えていただきました。寒い中、ありがとうございました!

参加者の集合写真

走って体もポカポカε=ε=ε=ε=┌(; ̄o ̄)┘

画像1 画像1 画像2 画像2
<1/6(土)>
 今日、クラブ対抗駅伝大会とマラソン大会が開催されました(^_^)

寒さに負けず、みんな頑張っていましたが、駅伝の優勝は野球部、準優勝はサッカー部でした!

今年も良い年になりますよう〜に!(^_^)v

画像1 画像1
<1/4(木)>
 今日から活動をしているサッカー部は、初詣ランニングで布忍神社に行ってきました。さて、さて、どんな願い事をしてきたのでしょうか??

日本の風物詩

画像1 画像1 画像2 画像2
<12/26(火)>
 冬休みも多くのクラブが活動をしていますが、家庭科部では、「お餅つき」をしました。機械での餅つきでしたが、白いお餅とエビ入りの赤いお餅をついていました。できたては、とっても美味しかったですね!(^_^)v

他の写真はこちら

きれいに使ってくださいね!(^_^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<12/26(火)>
 今年も陸上部のみなさんが、体育倉庫とトイレ掃除をしてくれました。陸上部もいつも使うところとはいえ、寒い中ごくろうさまでした!

団体ベスト4おめでとう!

画像1 画像1
<11/4(土)>
 松原市の新人戦で、女子テニス部が3位に入賞しました。寒い中、一生懸命頑張りました!!

本当におめでとう!!

正しいトレーニング・・・(^^ゞ

画像1 画像1 画像2 画像2
<9/30(土)>
 今日は朝から、松原市内のサッカー部員を対象に、島田病院に併設している疾病予防施設「Eudynamics はびきの ヴィゴラス」の方々を二中に招いて、メディカル講座(障害予防講座)を行いました。

運動前後の正しいトレーニングの方法や体のケアの方法などを詳しく教えていただきました。<(_ _)>

すばらしい演奏をありがとう!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<8/26(土)>
 今日は、松原市の文化会館で「第33回 松原市中学校吹奏楽部合同演奏会」が行われました。これは、七つの中学校の吹奏楽部が一堂に会し演奏会を行う取組みです。

どこの中学校も3年生は、この演奏会で引退するようです。沢山の保護者の方やお家の方が来ておられ、超満員の観客の前でどこの中学校もすばらしい演奏を披露してくれました!
つづきはこちら

先輩! 頑張ってます!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<8/25(金)>
 先日、ソフトテニス部の松原市新チーム研修大会が行われ、Aチームが見事、準優勝しました! おめでとう!

3年生が引退しましたが、これからは2年生が引っ張っていってください。

頑張った成果が・・・(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<8/8(火)>
 本年度より、同好会からクラブとして活動を始めた男子バスケットボール部ですが、先日の松原市の新人戦で、3位になりました!

厳しい練習も頑張った成果ですね。おめでとう!(^_^)/

先生との対決!結果は…??

画像1 画像1 画像2 画像2
<8/6(日)>
今日は野球部と先生チームとの試合が行われました!
さすが野球部、ナイスピッチングでおさえられたりファインプレーの連続でした。(^∀^)
時折優しさも見せてくれるところもありましたね。先生方も負けじとプレイしていました。( ̄∀ ̄)

結果は11-5で野球部が勝ちましたが、先生も体育館にボールを当てるようなヒットを出してました。 
野球部の実力を実感した試合でした。またやりましょう!

新チームで頑張ってます!

画像1 画像1 画像2 画像2
<8/4(金)>
 バレー部は、市総体で5位でした。バレー部も新チームになり、1・2年生でで頑張ってます!

女子テニス部は、市総体でベスト8でした。こちらは、来週の地区総体で3年生が引退し新チームになります。(^_^)v

卓球部です!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<8/3(木)>
 3年生が引退して、卓球部も新チームになりました。

少し体育館が広く感じますが、新キャプテンのもとがんばって練習をしていました(^∀^)

卓球部は29日に松原大会がありました!

画像1 画像1
<8/3(木)>
 卓球は男女ともに29日に松原市総合体育大会がありました。
暑い中、男女ともに健闘してくれました(^∀^)

試合結果はこちら↓
つづきはこちら

針と糸を使って・・・(ё_ё)

画像1 画像1 画像2 画像2
<8/2(水)>
 家庭科部では「物作り」をしています。3年生は、二中の校舎のタペストリー作りをしています。できあがったら、玄関ホールに展示したいですね!(^_^)v

他の写真はこちら

勉強も頑張らねば・・・(^^;)

画像1 画像1 画像2 画像2
<8/1(火)>
 野球部の昨日の市総体の試合は、惜しくも1−0で負けたものの「とても良い試合をしてくれました。」と顧問の先生が言っておられました。

今日は朝から勉強をして、この後練習です!(^_^)/

頑張りました! (^_^)/

画像1 画像1
<7/28(金)>
 男子ソフトテニス部は、先日の市総体の試合で団体3位になりました!
おめでとう!(^_^)v

個人戦も第3位!

惜敗・・・(>_<)

画像1 画像1 画像2 画像2
<7/26(水)>
 今日は朝から、二中のグランドでサッカーの市総体が行われています。松原市内のサッカー部員が集まって熱戦を繰り広げています。

二中は、今日の試合は惜しくも六中に負けましたが、次回に期待してますよ!(^-^)

暑さに負けるな!(^^;)

画像1 画像1 画像2 画像2
<7/21(金)>
 暑さに負けず、大会やコンクールでの好成績を目標にして、クラブ活動も頑張っています。体調を整えて、休憩や給水タイムを上手に取り、熱中症には注意です!(^_^)v

プロの体作り・・・(?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
<7/5(水)>
 放課後はサッカー部の取り組みで、島田病院はびきのヴィゴラスよりメディカルトレーニングの指導に来ていただきました。天気が悪くグランドが使えなかったので、天美南小学校の体育館で行いました。

日々のトレーニングによる怪我の予防を目的にしています。しっかり体をケアして怪我のしにくい体作りをしましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
PTA行事
4/6 入学式
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.