最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:48
総数:344464
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

「お金のため?」「自分のため?」

画像1 画像1 画像2 画像2
<1/26(金)>
 1年生では、5・6限目に進路学習を行いました。3年生は今日、高校へ出願に行きましたが、1年生は「高校とは?」ということではなく「夢や」「人は何のために働くのか」を考えました。

5年後、10年後・・・どんな自分になっていたいですか…(?_?)

他の写真はこちら

苦手教科、克服!_/(._.)_

画像1 画像1 画像2 画像2
<12/27(水)>
 1年生では、明日まで英語の学習会が行われています。基本的なことを中心に、みんな頑張って勉強しています!(^-^)

逃げ惑う人も・・・(^^ゞ

画像1 画像1 画像2 画像2
<12/21(木)>
 1年生では、3限目に学年レクで「ドッジボール大会」を行いました。各クラスごとに2つのチームを作り、6チームで対戦しました。

優勝は、1組のチーム「かつどん」と2組のチーム「南の帝王」でした。
おめでとう!

ドッチボール大会の結果

しっかり班行動できました! (^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<12/1(金)>
 1年生は、大阪市内に校外学習に行ってきました。A〜Dコースに分かれて班ごとに河内天美駅から電車に乗り、大阪市立科学館や大阪城天守閣、歴史博物館や阿倍野防災センターを見学しました。

気温は少し低く、日陰は寒く感じられましたが、みんなは走って移動したり熱心に見学や体験したりと、寒さを忘れて頑張っていましたね!(^_^)v

壁新聞作り!【1年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
<11/15(水)>
 1年生も、コース別に学習したことを壁新聞にまとめています。
いろんな写真を使って、上手にまとめられるかな〜?( ̄∀ ̄)

しっかり考えました!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<11/10(金)>
 1年生では、「人とのつながりを通して − 地域の方から学ぶ」というテーマで、56限目に高齢者理解、障がい者理解、国際理解のコース別学習を行いました。

点字や手話を教えていただいたり、松原高校に訪問し高齢者体験をしたり、松原高校の生徒のみなさんに来ていただいて、国際交流について教えてもらったり、「えるで」を訪問し障害のある方とふれ合ったりしました。

1年生も頑張ってます!

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/17(火)>
 1年生では、明日からの中間テストに向けて、学級委員会の呼びかけで早朝学習を行っています。

どのクラスも早朝から多くの人が登校し、頑張っていますね。この調子で明日からのテストも乗り切ってくださいね!(^_^)v

生徒のみなさんも頑張ってました!

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/6(金)>
 2限目は、1年生の社会科の豊山先生の授業を大学の先生が見に来こられました。

先生も少し緊張気味でしたが、生徒のみなさんも頑張っていて、大学の先生もほめてくださいました!(^^ゞ

泳ぐだけじゃないよ! _(._.)_/~

画像1 画像1 画像2 画像2
<7/14(金)>
 3・4時限目は、1年生の水泳大会が行われました。

競泳種目だけでなく、クラスの仲間の協力も試される競技もあって、暑い日でしたが楽しむことができました! (^-^)

安全に乗ろう! (@_@)

画像1 画像1 画像2 画像2
<7/5(水)>
 5限目は、松原警察交通課の警官の方に来ていただいて、1年生を対象に「交通安全教室」を行いました。

主に自転車の交通ルールと乗り方について教えていただきましたが、知らない人もいたようです。これからはしっかり交通ルールを守って、安全に自転車にも乗ってくださいね!(^_^)

お世話になりました!

画像1 画像1
<1年HR合宿・・・6/20(火)〜21(水)>
 予定より少し早く、ハチ高原を出発しました。

お世話になったアサヒロッジのご主人と若主人が見送ってくれました!
<(_ _)>

いただきま〜す!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
雨も止み、みんなで作った焼きそばとご飯の味は格別です!

うま〜〜い!!

美味しくできるかな (?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
飯ごう炊さんが始まりました。メニューは、大阪ならではの「焼きそば定食」です!(^-^)

上手に飯ごうでご飯を炊いて、美味しい焼きそばを作ってください!

おはようございます!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目のスタートです。朝ご飯をしっかり食べて、これからの取り組みを頑張ろう!

朝食のメニューは、和定食です!(^_^)v

ブラインドスクエア (@_@)

画像1 画像1 画像2 画像2
目隠ししながらロープで正方形を作ります!
みんなで声を掛けあおう!

とったど〜〜

画像1 画像1 画像2 画像2
魚つかみ大会頑張っています!

オリエンテーリング始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
班のみんなで協力して励ましあいながらファイト!

みんなでお弁当 (^_^)v

画像1 画像1
みんなで食べるお弁当は格別においしいですね!
この後はオリエンテーリング!
頑張っていこう!

到着??

画像1 画像1
アサヒロッジに到着しました!

休憩

画像1 画像1
道の駅但馬まほろばに着きました。
あと1時間ほどで到着です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
PTA行事
4/6 入学式
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.