最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:129
総数:346001
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

体育館も地域もピッカピカ!!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<3/4(日)>
 今日は午前中に、地域教育協議会主催の「三校統一クリーンキャンペーン」が行われました。

二中では、地域の方々が体育館の清掃やワックスがけをしてくださり、ボランティアの生徒が校区の清掃活動を行いました。天北小、天南小の小学生も地域の清掃活動を頑張ってくれていましたね。
みなさん、ありがとうございました!

他の写真はこちら

たくさんの方が来てくださいました!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<11/19(日)>
 グランドの状態が悪く、今年も雨バージョンになってしまいましたが、第22回 いきいきふれあい祭りは、大盛況の内に終えることができました。

スタッフの皆さん、地域のみなさん、学校関係のみなさん、ありがとうございました!(^_^)v

他の写真はこちら

今年こそは晴れバージョンで!(^^ゞ

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/18(水)>
 夜は、「第1回 いきいきふれ合い祭り実行委員会」が行われました。ふれ合い祭りも今年で22回目を迎え、毎年、3000人以上の地域のみなさんが来られる地域協主催の大きな行事です。

ここのところ、雨バージョンで開催することが多いですが、今年は晴れバージョンで実施できれば良いですね。 

子どもたちも楽しそう!(^-^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<7/1(土)>
 土曜日は午前中から、地域教育協議会主催の「天北チャレンジ(子ども体験コーナー)」が実施されました。対象は小学生ですが、二中からも多くの生徒のみなさんが自転車整理やブースの手伝いで参加してくれました

たくさんの地域の団体の方々もブースを出したり、お手伝いに来てくださいました!

他の写真はこちら

天気もよくて最高〜 (^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<6/3(土)>
 土曜日は、地域教育協議会主催の「親子ふれあいデイキャンプ」が天美南小学校で行われました。200名を超える小学生と保護者の方が参加し、運動場にかまどを作ってカレーを作りました。

初めて飯ごうでお米を洗ったり薪に火をつけた人もいて、四苦八苦しながらも楽しい一日になりました。(^-^)

他の写真はこちら

筋肉痛が・・・(>_<)

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/23(日)>
 地域協主催スポーツ交流会が行われ、地域の各団体が参加し「卓球」と「ソフトバレーボール」の対抗試合を行いました。

どちらも白熱した試合が行われ、僅差で「二中」が優勝しました! みなさん、お疲れ様でした!
つづきはこちら

本年度もよろしくお願いします!m(_ _)m

画像1 画像1 画像2 画像2
<4/17(月)>
 夜は、地域教育協議会の総会が行われました。

風雨が強く足下の悪い中、たくさんの方が来てくださいました。佐野会長の挨拶にもありましたが、本年度もどうぞうよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 新入生ガイダンス
3/23 修了式
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.