最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:63
総数:346188
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

1年間ご苦労さまでした!<(_ _)>

画像1 画像1 画像2 画像2
<3/2(木)>
 夜7時からPTA決算総会が行われ、たくさんの方にご参加いただきました。この1年間、特に役員のみなさんには、大浦会長を中心に学校と保護者を結ぶ要となりご尽力いただきありがとうございました!

また、平成29年度の新会長には、現副会長の城本憲明氏が承認されました。よろしくお願いします。(^_^)

惜しくも準優勝!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2
<11/27(日)>
 日曜日は、松原市のPTA親善卓球大会が行われました。戦績は、役員チームがベスト8! 男子チームBが準優勝! 男子チームAが3位でした!

選手の皆さん、お疲れ様でした! 応援&お手伝いに来てくださった皆さん、ありがとうございました! (^o^)/

給食の勉強もしました・・・(^_^;)

画像1 画像1 画像2 画像2
<11/10(木)>
 今日はPTAと地域の方を対象にした給食試食会を行いました。少し早い目に来ていただいて、授業を参観していただき、その後、給食を試食していただきました。

試食後は、栄養教諭の吉川先生による給食の説明(プレゼン)を見て勉強もしました。限られた費用の中で、カロリーも考え苦労して美味しい給食を子どもたちに提供していただいていることがよく分かりました! (^o^)

他の写真はこちら」 「参加者の方の感想はこちら

ストレス解消!? (^o^)

画像1 画像1
<10/29(土)>
 今日は、PTA社会見学でした。フルーツフラワーパークを見学した後、昼食をとり、「es koyama」で小山ロールやプリンを買って帰ってきました。

帰りのバスのビンゴゲームでは、大浦会長賞もあり盛り上がりましたが、少しは日頃のストレスを解消できたでしょうか?? (^^;) 

他の写真はこちら

大健闘でしたが…(^-^;

画像1 画像1
〈10/9(日)〉
 今日はPTA親善バレーボール大会でした。

二中は2回戦からの出場でした。健闘はしたんですが、惜しくも天美小学校に負けてしまいました…(^-^; 選手のみなさん、お疲れさまでした! 応援してくださったみなさん、ありがとうございました!(^_^)v

ちなみに優勝は四中、準優勝は天南小でした!

どこの高校が・・・(*^_^*)

画像1 画像1
<10/1(土)>
 今日は市役所で、松原市合同進路説明会が開催されました。公立高校や私立高校の先生に来ていただき、それぞれの高校の特徴等をお話ししていただきました。

3年生の保護者の方を中心に各中学校とも多くの方が来場され、熱心にメモを取ったりしておられました・・・(^_^)

お疲れさまでした!

画像1 画像1 画像2 画像2
 10日(火)の午後7時半からは、PTAの予算総会と実行委員会が行われました。

足元の悪い中、また食事時にもかかわらず、多くの方に参加していただき、ありがとうございました!m(_ _)m
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 生徒会役員選挙、給食最終
3/24 修了式
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.