最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:63
総数:346209
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

はい、チーズ!(^o^)

画像1 画像1
<10/21(金)>
 全員で記念撮影です!!

他の写真はこちら

真剣に聞けました・・・(^_^)

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/21(金)>
 最後は、根木さんを囲んでの講演です。みんな真剣な表情で根木さんの話に聞き入っていました。

これから始まる福祉体験学習も含めて、障がいについてしっかり考え、理解してくれると期待しています。

赤!白! (^o^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/21(金)>
 実際に赤組と白組に分かれて、競技用の車イスを使ってバスケットの体験をしました。

2試合行った後、最後は根木さんと澤井市長も入った生徒のチームと1年生の学年教師チームとの対戦を行いました。とっても盛り上がりました!

よろしくお願いします!m(_ _)m

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/21(金)>
 午後からは、1年生が楽しみにしていた「あすチャレ!スクール」が行われました。

澤井市長や高阪教育長も来てくださいました。根木さんの紹介とお話しの後は、澤井市長と根木さんの対話もあり、和やかな雰囲気の中でスタートしました。

早くやってみたい!(^^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/20(金)>
 1年生では、明日のテスト終了後にシドニーパラリンピック車イスバスケット日本代表キャプテンの根木慎志さんが来てくださり、車イスバスケットの体験と講演を行う「あすチャレ!スクール」が行われます。

事前学習はしているものの、実際にどんなものか早く体験してみたいですね!(^_^)

ここは、どうやって解くんですか _/(?_?)

画像1 画像1 画像2 画像2
<10/17(月)>
 1年生もテスト前の学習会等を行っています。放課後に加え朝は質問教室を行い、各クラスでも自主学習会を行っています。

中間テストで、成果が出ますように!!(^_^)

他の写真はこちら
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.