最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:79
総数:346319
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

エコキャップ運動

画像1 画像1
 生徒会はエコキャップ運動に取り組んでいます。エコキャップ運動とはペットボトルのキャップを集めて、焼却処分にともなうCO2の削減や売却益で発展途上国などにワクチンを届ける運動です。今回は回収したエコキャップを再資源化事業者に渡しにいきました。二中生徒会では今後も自分たちでできる活動を続けていきます。

生徒会委員会 前期総括

 生徒会委員会が行われました。前期最後の委員会だったので、総括をしました。委員会活動を振り返り、後期の活動がより良いものになるように話し合いを行いました。次の委員会では後期になり主体が2年生になります。頑張っていきましょう(^^)/
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

令和5年度 後期生徒会役員選挙

 令和5年度 後期生徒会役員選挙が体育館で行われました。役員は2年生と1年生です。選挙管理委員長の説明のあと、各立候補者からよりよい2中をつくっていきたい思いが伝わる演説が行われました。生徒達は演説をしっかりきいて投票していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食最終
3/20 春分の日
3/22 修了式
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.