最新更新日:2024/05/02
本日:count up19
昨日:106
総数:344846
体調管理をしっかりして、元気に生活を送りましょう!!

花の植えかえ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月19日(日)PTA学級委員さんが、プランターの花を植えかえました。きれいな花が生徒や来校者の目を楽しませてくれています。理科室横の花壇に、コキアも植えました。大きくなるのが楽しみです。

ソフトテニス女子 地区選抜大会4位入賞

画像1 画像1
 7月11日、南河内地区選抜大会女子個人の部で、山根小牧、糸川さつきペアがベスト4に入りました。次の7月23日から行われる大阪府選手権大会に出場します。

熱中フォーラムに参加

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月11日(土)エル・おおさか(大阪府労働センター)で開催された「熱中フォーラム」に、生徒会本部生徒と有志生徒が参加しました。

PTA給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2
7月10日(金)PTA給食試食会がありました。食缶方式の給食を試食していただきました。参加された方の感想を紹介します。

「ランチボックスのときにも試食会に来ましたが、その時は量が少なく、男の子にはたりないのでは、と思っていたので、食缶式になって量が調整できて、ランチボックスより多く感じました。」


「思ったよりは、おいしかったです。以前のランチボックスの時は、試食していないので、比べられないけど、これなら子どもたちもおいしく食べれると思いました。」


「思いのほかおいしかったです。ポテトサラダのおいもが少し固めで、シャリシャリしていました。マヨネーズが苦手でつけずに食べたところ、味がほとんどなかったです。他のお料理は、おいしくいただきました。お腹もいっぱいになりました。」

「以前、ランチボックスを試食させていただいた時と比べると、味も量も満足でした。ランチボックスでは、アレルギー食材が入っていた時に食べられない物が、食べられる物にくっついたり、のったりして、食べられなかった事がありました。アレルギーをもつ母親としては、食缶式になって、安心して食べさせることができるようになりました。」

2年生 水泳大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月8日(水)2年生の「水泳大会」がありました。ビート板レース、玉入れ、メドレーリレー、宝探し、などの種目がありました。

給食 食缶形式に

画像1 画像1
 中学校給食がランチボックス形式から食缶形式にかわりまして、6月1日、高阪教育長、栗崎教育委員、竹綱教育委員をはじめ教育委員会事務局の方に、1年生のクラスで給食を食べていただきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
松原市立松原第二中学校
〒580-0045
 大阪府松原市三宅西2-12-1
TEL:072-339-2502
FAX:072-339-2512

☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。
Unauthorized copying prohibited.