![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:204 総数:456350 |
1年生 大切に![]() ![]() ![]() ![]() もっと有名にするためには!?
3年生の総合的な学習です。
「裾野市の特産物をもっと有名にするためには?」 なかなか大きな課題ですが、3年生でも取り組めるアイデアを出し合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとう!
大きな荷物を「よいしょ!」と運んでいる3年生。
進んでお手伝いをしてくれて、ありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み 踊っていました!4年生
どこからかソーラン節の音楽が聴こえてきました。
教室に入ると、4年生がとても楽しそうに踊っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 後期委員会
10月の後期委員会スタートに向けて、最初の委員会活動です。
![]() ![]() 5年生 人間関係づくりプログラム
友達と上手にコミュニケーションをとるためにの練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育「ティーボール」
外体育はティーボールを始めました。
投げたり打ったり、多様な動きのあるベースボール型のゲームです。 苦戦しながらもとても楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() What's this?
今日は、3年生がアンドリュー先生と外国語の学習を楽しみました。
「What's this?」これな〜んだ? アンドリュー先生の質問に、がんばって答えた3年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 道徳
先生の範読をよく聞いています。どんなお話かな?
![]() ![]() 4年生 外国語 図工
外国語 友達と英語で交流ゲームです。
図工 制作活動に夢中で、話し声が聞こえません。 ![]() ![]() ![]() ![]() いずみ学級 図工 道徳
図工 新聞紙で作った粘土を使って、造形遊びを楽しみました。
図工 いろいろな画用紙の色を組み合わせて、面白い模様を作りました。 道徳 「友達」について、みんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 道徳
「友情、信頼しあうこと」について考える授業。活発に友達と意見交換をしていました。
![]() ![]() 交通安全リーダーとして![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が分かりやすい言葉を使って、一生懸命説明しています! 次はどこのグループが伝えにいくのでしょうか!たのしみですね。 歴史人物かるた!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いつもより多い〜…」と困惑しながらも、「邪馬台国の女王…」などの聞き慣れた文が読まれると、いつも以上に盛り上がっています。 初めて聞く文が読まれたら一生懸命探しています。 いつもより多い分、札が取れたときのうれしさも大きいようです。 9月22日(金)の給食![]() ![]() ![]() ![]() ・カレーピラフ ・牛乳 ・ポトフ ・フルーツのゼリー和え カレーピラフは、給食室で炊きました。カレーの味付けは子どもたちに大人気です。暑かったり涼しかったり、気温差が激しく体調を崩しやすいですが、栄養バランスよく食べて元気に過ごしてくださいね。 書写
難しい題字を前に、集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の大雨で…
登校中に濡れてしまったものを干したら…。
![]() ![]() 学級会
クラスの課題について真剣に話し合っています。
自分たちで議事も進行し、意見を出し合います。 ![]() ![]() ![]() ![]() めざせ、特産物!
3年生の総合的な学習の時間です。自分たちの地区の特産物をもっと有名にするのはどうしたらいいのかな?そのための作戦を考えます。3年生でもできることがあるかもしれませんね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 情報モラル教育 「話し合ってますか?家庭のルール」
子供用サイトで、「話し合ってますか?家庭のルール」という動画を視聴できます。
内容は、家庭でのスマホやタブレットの使用に関するルール決めについでです。 多くの小学生がクロームブックだけではなく、スマホやタブレットを使用しています。どのように家庭のルールを決めるのが良いか子供と一緒に学ぶことができます。動画を参考にしながら、約束事を決めるきっかけになればと思います。ぜひご活用ください。 ↓このホームページをクロームブックで見ている人は、ここからこどものためのサイトが見られます。https://sites.google.com/susono.ed.jp/jidou/%E3... |
|