最新更新日:2024/05/30
本日:count up168
昨日:144
総数:392780
熱中症対策の徹底をよろしくお願いします。

修学旅行 in ナガサキ2日目の40

画像1 画像1
現在子どもたちは就寝準備に入っています。明日はいよいよ最終日。午前中にこの三日間で培った仲間関係の集大成をクラス対抗のペーロン大会で締めくくります。さて、どんなドラマを見せてくれることか?!最後の勇姿をご期待ください(笑)ということで、今日も一日お付き合いいただきありがとうございました。最後は宿泊宿「矢太楼南館」誇る夜景でお別れです。おやすみなさい。

修学旅行 in ナガサキ2日目の39

画像1 画像1 画像2 画像2
大盛況の中最後のビンゴが出て、今日も1日が終わろうとしています。学年レクを企画してくれた学級委員の皆さんご苦労さまでした。残すは就寝準備。学年レクの様子はまた番外編をお楽しみに。

修学旅行 in ナガサキ2日目の38

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年レク最後の種目ビンゴが始まっています。他にもたくさんのおもしろい記事がありますが、このあとにお送りしますー。

修学旅行 in ナガサキ2日目の37

画像1 画像1
スクールトリップという漫才師のお2人でしたー。バカ受けでした。

修学旅行 in ナガサキ2日目の36

画像1 画像1 画像2 画像2
お待たせしました。充電が切れてしまいました。大盛り上がりの学年レク。遅ればせながらお伝えします。

修学旅行 in ナガサキ2日目の35

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなガッツリ食べてますー。

修学旅行 in ナガサキ2日目の34

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気です。

修学旅行 in ナガサキ2日目の33

画像1 画像1
最後の夕食です。

修学旅行 in ナガサキ2日目の32

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式の後、「いただきます」です。いっぱい食べてくださいね。テーブルの上の鍋はちゃんぽん鍋だそうです。

修学旅行 in ナガサキ2日目の31

画像1 画像1
みんな元気にくつろぎながら、6時15分からの入館式、夕食を待ちわびています。その間宿のベランダから見える景色をお伝えします。こんな感じです。お昼に行ったグラバー園も見下ろしてますよー。わかるかな⁇

修学旅行 in ナガサキ2日目の30

画像1 画像1
2日目の宿「矢太樓南館」に到着し、入室完了です。入浴の順番わさを待ちながらみんなくつろいでいます。

修学旅行 in ナガサキ2日目の29

画像1 画像1
続々と集まりだしています。この後2泊目の宿に向かいます。

修学旅行 in ナガサキ2日目の28

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あとわずか。16時集合ですよー。

修学旅行 in ナガサキ2日目の27

画像1 画像1
そろそろフィールドワークもクライマックスに入ってきてます。まだまだまわるところがある人は急げー

修学旅行 in ナガサキ2日目の26

画像1 画像1
楽しんでますよー2

修学旅行 in ナガサキ2日目の25

画像1 画像1
楽しんでますー

修学旅行 in ナガサキ2日目の二十四

画像1 画像1
午後からの長崎市フィールドワークの出発地中華街に向かいました。しっかり美味しいもの食べて、素敵なお土産かってきてくださいね。

修学旅行 in ナガサキ2日目の23

画像1 画像1
ステンドガラスのキーホルダー完成です。

修学旅行 in ナガサキ2日目の22

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
しっかり釣れました。

修学旅行 in ナガサキ2日目の21

画像1 画像1
画像2 画像2
ペンギンさんのあとは、ステンドグラスづくりです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513