最新更新日:2024/05/24
本日:count up68
昨日:97
総数:392036
熱中症対策の徹底をよろしくお願いします。

5月17日(水) 本日の給食です。

画像1 画像1
本日のメニュー⇒

★給食クイズ★
豆腐を初めて作った国は
どこでしょうか?
 1.日本
 2.中国
 3.韓国
☆答えはこちらをクリック☆

臨時生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は臨時の生徒朝会が開かれ、生徒会のメンバーから多目的トイレの使い方や多目的トイレができた経緯などが伝えられました。オンラインでしたが、生徒会のメンバーの寸劇などもあり、とてもわかりやすく、演技もとてもリアルでした。生徒会の皆さんありがとうございました。そしてみんなでトイレを大切に使用しましょう。

5月16日(火) 本日の給食です。

画像1 画像1
←本日のメニューです

★給食クイズ★
白菜はキャベツのように
たくさん葉が重なっています。
白菜の葉は大体何枚くらい
あるでしょうか?
 1.10〜20枚
 2.30〜40枚
 3.70〜100枚
☆答えはこちらをクリック☆

1年生聞き取り学習

画像1 画像1
今日はホームルーム合宿空けでしたが、6時間目にホームルーム合宿で訪れた舞鶴引き上げ記念館から担当者の方が来校され、平和学習の続きを行いました。お話ししていただいた内容は「シベリア抑留から生きる力を学ぶ」というテーマでした。厳しい環境を生き抜いた人々の力を自分たちの今に重ねて、1人ひとりがさまざまなことを思い浮かべられたように思います。みんなの感想が楽しみです。

5月15日(月) 本日の給食です。

画像1 画像1
本日のメニュー⇒

★給食クイズ★
じゃがいもはフランスで
「大地の○○」と呼ばれています。
何と呼ばれているでしょうか?
 1.大地のりんご
 2.大地のお肉
 3.大地のくすり
☆答えはこちらをクリック☆

進路は一日にしてならずNO5

画像1 画像1
進路(すすむみち)は一日にしてならずNO5を先週末に配布しています。ご覧ください。→進路は一日にしてならずNO5

5月12日(金) 本日の給食です。

画像1 画像1
本日のメニューはこちら⇒

★給食クイズ★
ラーメンの具には何種類の野菜が
入っているでしょうか?
 1.1種類
 2.3種類
 3.5種類
☆答えはこちらをクリック☆

1年生ホームルーム合宿in京都マリーンピア

先程学校で解散式を終え、下校しています。
子どもたちは疲れていると思いますが、ぜひ話を聞いてあげてください。

※タオルやシャツなど忘れ物を預かっています。
ご確認いただければと思います。

1年生ホームルーム合宿到着予

1年生無事到着しています。最後の集会中です。

1年生ホームルーム合宿到着予定

学校に戻る時間が16時15分の予定となっています。

1年生ホームルーム合宿in京都マリーンピア

画像1 画像1
退所式、クラス写真撮影を終え、今から出発です。
予定より20分ほど遅れています。

1年生ホームルーム合宿in京都マリーンピア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少し苦戦しましたが、何とか完成しました。
苦戦した分味は美味しかったようです。
後片付けをして、この後退所式です。

1年生ホームルーム合宿in京都マリーンピア

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の昼食作りです。
おいしくできるかな?

1年生ホームルーム合宿in京都マリーンピア

画像1 画像1
おはようございます。
今日もいいお天気です。
2日目の朝はラジオ体操からスタートです。

1年生ホームルーム合宿in京都マリーンピア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三中劇場(教師劇)も盛り上がりながらもしっかり考えました。先生方も大熱演でした。

1年生ホームルーム合宿in京都マリーンピア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日の振り返りです。

1年生ホームルーム合宿in京都マリーンピア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日の振り返りです。

1年生ホームルーム合宿in京都マリーンピア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
就寝時間も過ぎ、みんな疲れて眠りにつきました。今のところ大きな怪我などはありません。遅くなりましたが、1日の振り返りをご覧ください。おやすみなさい。

1年生ホームルーム合宿in京都マリーンピア

画像1 画像1 画像2 画像2
レクレーション、カッター訓練を終え、入浴、夕食と滞りなく行程通り進んでいます。

1年生ホームルーム合宿in京都マリーンピア

画像1 画像1 画像2 画像2
カッター訓練の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
松原市立松原第三中学校
〒580-0024
住所:大阪府松原市東新町3-1-23
TEL:072-339-2503
FAX:072-339-2513